ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2011年2月13日  0:00
隊長! かまくらの中って暖かいですね~。
先週の話ですが・・・行ってきました。
湯西川温泉の「かまくら祭」

イベント自体は3月21日までの開催ですが、見ごたえのある"大かまくら"は2月いっぱいまで。
だったら、やはり2月中に行っておかないと・・・ってなわけで、午後4時ごろにハンドルを握り、峠道をくねくねと走行。
トンネルをくぐる度に雪が深くなります。
「へぇー、新しいダム作ってるんだ~」なんて呟きながら、5時過ぎに会場に到着。

思わずため息がでる「美しさ」。
ライトアップとキャンドルの点灯で、実に幻想的なシーンが広がっていました。

かまくらの中でバーベキューを楽しむこともできますが、食事してから行っちゃったので今回はパスでした。
次回、行ったら焼きたいなぁ。

駐車場には、湘南、大宮、袖ヶ浦など県外ナンバーの車が目立っていましたが、県内のみなさんも是非!
日帰り温泉なら「道の駅 湯西川」もオススメですよ。

あ、当たり前ですが、結構寒いので「寒さ対策」はバッチシ用意してください。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前の月   次の月