ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2011年5月9日  0:00
隊長! 最後は快勝からの...惜敗。
さあさあ、GW最終日が忙しい。
サッカーの取材を終えて、インタビュー素材をB-UP!チームにバトンタッチしたら、宇都宮駅から新幹線に乗って、東京へGO!

後楽園ホールを舞台に、キックボクサーBOB選手の試合があるのです。
去年秋に「MA日本キックボクシング」のフェザー級王者になった彼の、"初の防衛戦"。

BOB選手は、先日B★BOXにもゲストで出演してくれた宇都宮出身(ジムも宇都宮)のキックボクサー。(BOBはリングネームで、純粋な日本人、というか栃木人。)

対戦相手は去年、王者の座をかけて戦った青森出身の十二林選手。タイトルがかかった3分5ラウンドの戦い。

壮絶な打ち合いが何度も繰り広げられましたが、残念ながら十二林選手のペースで試合が進んでしまい、結果・・・判定で敗れました。(写真の赤いグローブがBOB。)

東日本大震災で大きなダメージを受けた東北。その魂を背負った十二林選手の気迫が、BOB選手をちょっと上回ったようです。

とはいえ、まだまだリベンジのチャンスはあるはず!
ガンバレ! BOB。

こうしてあわただしいゴールデンウィークが終わりましたとさ。

2011年5月9日  0:00
隊長! 続いて、快走からの快勝!
さあ、忙しい。
鹿沼でマラソンのゴールをくぐったら、急いでグリースタジアムに移動です。

午後1時から栃木SCのホームゲーム、「栃木SC対横浜FC」。
餃子の国と焼売の国の因縁の対決です。
(↑誰もそんなことは言ってない。)

渋滞もあったため、キックオフには間に合わなかったものの、見どころはばっちり抑えることができました。

やや押される展開ではあったものの、GK武田選手の好セーブ連発で、PKの1失点のみでしのぎ、
"ノッテる男"渡部選手が2試合連続のゴールを決めて、見事勝利!

J2の首位をキープ。そして全19チーム中、唯一の"負け無し"チーム。
今シーズンの全36節中、まだ5試合しかやってないものの、この勢いはホンモノ。
来年は行くぞっ!「J1へ!」

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月