ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年8月22日  22:50
隊長! 名前が似てると、親近感をおぼえますよね。
ジャンルや見た目が違っても、
たまたま「名前が似てる」ってだけで、
なんだか親しみを感じることってありますよね!

今週、水曜と木曜の「High-5」を担当したので、
木曜日のコーナー「Aki猪瀬のメジャースタイル」で
約3年ぶりにAkiさんとメジャーの話をしました。

そこで紹介したのが、選手の一人が、
アメリカ独立リーグで頑張っている渡辺俊介投手。
私、渡辺裕介と、名前が75%一緒(笑)
しかも、栃木県出身で、年齢も今年で38歳と一緒なんです。

これは、応援するでしょう!

メジャーリーグが厳しい世界であることは知られていますが、
「ミスターサブマリン」がメジャーのマウンドで投げる日が
待ち遠しいですね。


さてさて、先日の福岡の町で、
「今週のHigh-5ではどんなことを話そうかな~」なんて思いながら
歩いていたら、こんな店を見つけてしまった。
拡大画像
『ラーメン5』

High-5と「5(ファイブ)」しか合っていませんけど、
なんだか惹かれて入ってみました。

拡大画像
店名は5つのスープからつけていて、
牛骨、豚骨、馬骨、鶏がら、アゴだし、それぞれを融合させた特製スープなんだとか。

なかなか濃厚な味でした。

↓これから替え玉が入りますよ~♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月