ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2006年9月30日  0:00
バックス、日光での初戦!!
霧降アイスアリーナへ、日光神戸アイスバックス
観戦&応援に行ってきました。
アジアリーグのシーズンは先週から始まっていますが、日光での試合(=ホームゲーム)は今日が「初」!
選手もファンも気合が入ります。

対戦相手は中国の浩沙(ホサ)。
第1ピリオドは先制されたものの1対1。
第2ピリオドは流れをつかめず1失点。
負けられないバックス、苦しい展開の中、
最後の第3ピリオドで意地をみせた!
1点とられたものの、3点をもぎとり、
結果4対3で勝利~!ヽ(^o^)丿
最後のシュートはなんと試合終了19秒前!!

しかもバックスの先制点と決勝点を入れたのは日光出身の三田選手。まさに故郷に錦!
霧降アリーナに集まったお客さんも笑顔で帰っていきました。

内容としては課題も多かったかもしれないですが(^_^;)、勝ってよかった!
現在3戦中、2勝1敗。このまま勝ち越しで進んで欲しいぞ!(゜ー゜)

〔※写真は(左)試合開始前と(右)勝利の瞬間〕

2006年9月29日  0:00
テンイチ
水曜日のB★BOXでもご紹介してましたが、
10月1日~15日は「天下一品祭り」だそうな。
特に10月1日はラーメン一杯食べると、ラーメン無料券がもらえるという
実に"おいしい日"。

大学に行ってた頃もよく行ってたなぁ。週に1回くらい(笑)
他のラーメン屋では味わえない「こってり感」がいいんですよね。
いかにもスタミナが付きそうだし。
正直、ベリテンライブSpecialのときにもテンイチの屋台でラーメン買って
食べてる人がうらやましかった・・・

写真は先週食べに行った天下一品の「こってりラーメン」。

今年の10月1日は日曜日。せっかくだし、食いにいっとかないとね(゜∀゜)

◇ついでに天下一品へのリンクも張ってみる→http://www.tenkaippin.co.jp/

2006年9月28日  0:00
サイバーって・・・コレは一体、何ですか?
北海道の知人から昨日いただいたオミヤゲがコレ。

『サイバー鳴子』・・・北海道のお祭り「よさこいソーラン」での限定商品だとか・・・
そんでもって、カチャカチャ振ると光る!!!
しかも三色にキラキラ変わる!
すげえ、サイバーだ(゜▽゜)ヨクワカンナイケド

試しに検索してみたら、いろいろ出てきた(笑)
サイバーその① ・ サイバーその②

衝撃感知センサーか・・・すごいなぁ・・・
しかも1個2000円。決して安くは無いのに去年は完売だとか!

北海道でかなりの話題を集めた商品らしいんですが、えーと、僕はどこでどう使おうか・・・(^^;)

2006年9月27日  0:00
思わず号泣......この秋、超オススメの映画です。
番組が終わったあと、大急ぎでTOHOシネマズへ・・・目的は映画『フラガール』

「炭鉱の町にハワイを作ろう!」と、いわき市の人々が奮闘する物語。
常磐ハワイアンセンター(現在はスパリゾート・ハワイアンズ)の実話をもとに作られた映画とは聞いていましたが、まさかこんなに感動するとは・・・

役者さんの演技もダンスも、本当に素晴らしいんです。
笑えるシーンもたくさん。そして思い切り泣けるシーンもたくさん。

とりわけ作品の中での「言葉=セリフ」が面白い。要は"福島なまり"。

栃木育ちの自分で、9割くらいは言ってる事理解できたかな?
「でれすけ」もいっぱい使われる言葉。親近感沸くな~(゜∀゜)

早くもアカデミー賞の外国語作品部門賞にノミネートされたそうです。受賞できるといいなぁ。

とにかく『フラガール』すごいよ!! 絶対劇場で観るべし
映画『フラガール』・・・★★★★★
(文句無しの五つ星!)

まさか静ちゃんの演技に涙するとは・・・予想ガイです。

2006年9月25日  0:00
スカパラ!
東京スカパラダイスオーケストラの宇都宮公演!観てきました。

迫力、演出、どれをとってもやっぱりスゴイわ!!!!

例えて言うなら、楽器の音色という"さまざまな色の糸"が複雑に絡み合って、
大きく見事な絨毯が出来るようなかんじ!?
うまく言えないですけど(^^;)、とにかくお客さんもノリノリ!

スカパラは1月14日(日)にはさいたまスーパーアリーナで
ツアーファイナルを迎えるそうです。
うーん、行きたい・・・スペシャルゲストもいるとか・・・気になる。
(今日のMCでちょっとだけ漏らしてたけど...)
ライブ情報について詳しくはオフィシャルページを見てくださいね。

谷中さんがMCで「宇都宮はジャズの街なんだって?」「スカの街も作ってくれよ!」なんて言ってました。
無かったのか...スカの街って。。。横須賀・・・ちょっと言ってみただけ(--;)失礼。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ