ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2006年11月27日  0:00
「小唄婦人」・・・昔からファンだったんです。
土曜日(25日)に新星堂ララスクエア店でシンガー
ソングライター、柴草玲さんのミニライブがありました。

以前から好きなミュージシャンだったので、期待して
行ってみましたが・・・感想を一言で言うと
「いや~、笑った笑った!(゜∀゜)」

『小唄』という独特の切り口で、
さまざまなモノ、コト、ジダイを表現されているんですが、
その歌詞がすっごい面白いんです。
個人的にはM-1(お笑いグランプリ)でも結構いいところまで行きそうな気がします。
特にCD化されていない♪「社会人失格(未完成)」は秀逸だったなー。
あと、鞭を振りながらステップを踏む♪「ゴルゴ13」も素晴らしかった!
あの鞭は通販で買ったらしいです。(写真左)

ライブに来たお客さんはもちろん、偶然通りがかったお客さんも"笑顔で"曲に聴き入ってました。

やっぱり凄いぞ柴草玲さま。
RADIOBERRYで放送中の『柴草玲のイヌラジ(日曜深夜1時~)』、夜更かししてでも聴く価値あり!!!

※柴草玲さんはとても魅力的なミュージシャンです。「お笑いの人」ではありません。
 くれぐれもお間違いの無いように・・・

2006年11月26日  0:00
母校に「錦」!
今日、宇都宮大学での学園祭ライブ
「キャプテンストライダム凱旋ライブ」を見てきました。

栃木のみなさんはご存知のとおり、
キャプストは宇大の音楽サークルで結成されたバンド。
メンバー3人とも宇都宮大学のOBでもあるので、
今回の凱旋ライブは思い入れもたくさんあったようです。

ステージMCでは大学時代の思い出話なども細かく飛び出しました。
「今だから・・・」で話せるような話も結構あったりして(笑)

インディーズ時代(=いわば宇都宮時代)の曲も多数披露。
♪「キミトベ」や♪「マウンテン・ア・ゴーゴー」はもちろん、
最新シングル曲♪「恋するフレミング」でも非常に盛り上がりました。
「恋する・・・」は9月のベリテンでは聴けなかった曲なので楽しみにしていましたが、
期待を裏切らないステージでしたね。

3月には東京のCCレモンホール(渋谷公会堂)でワンマンライブも決まったキャプスト。
同じ大学のOBとして、同窓生が活躍していると嬉しいですね。今後も活躍を期待してマス。

2006年11月20日  0:00
白黒ハッキリしています。
実は今日、B★BOXの小林チエちゃんに会ったときに
"妙な違和感"を感じたんです。

 黒のブラウスに白のスカート・・・

 白と黒、黒と白・・・あれっ?
 こんな服装を、さっきどっかで見たぞ・・・

 そうだ、トイレで見た鏡!
 ・・・ってオレやんΣ(-し-;)

上と下の配色は違いますが、
色のセレクト的にはモロカブリだったわけです。

なんだか面白くなって牛(シロクロ)の人形など持って写真を撮ったりしてみました。
(チエちゃんも喜んで一緒に写ってくれました。)

ちなみに、加工してモノクロにしてみると・・・予想通り!大して変わらない(笑)
今日は白黒ハッキリしていたので、明日は優柔不断な灰色でも着てみようかな~。

2006年11月20日  0:00
立派なステージができてたんですね...
先日、フラッとオリオン通りを歩いてみたら・・・109跡地がきれいなステージ施設になっていました。

109のビル(もともとアムスのビル)が無くなったなーと思っていたらあっという間。結構、完成は早かったんですね~。
正式には「オリオンスクエア」という愛称がついているそうです。
(スクエア=「四角」以外に「広場」の意味もあるらしい。)


完成してたの知らんかった・・・
今年のMIYA JAZZもここだったのか...(-_-;)

でも、街の中心にシンボルになりそうな施設ができると嬉しいものです。

すでに県内外の音楽団体や、ガッツ石松さんらがこのステージに立っているそうですが、
今後とも"元気な栃木"をアピールする場になってほしいですね。

個人的には1回くらいステージに上がってしゃべってみたいぞ(^ー^)

2006年11月17日  0:00
紅葉も里におりてきましたね。
秋深し・・・宇都宮でも空気は冷たくなってきていますね。

この前まで日光や那須で観光客を出迎えた紅葉は
里に降りてきました。

街中をドライブしていてもイチョウやカエデが目を引きます。
秋晴れの空に黄色やオレンジの木々が映えますよね。

写真は栃木街道の鶴田陸橋から宇都宮高校の木々を撮ったてみたもの。
下の線路を電車(JR日光線)が走ってくれればもっとかっこよかっただろうな・・・

こころ安らぐひと時です。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ