ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2007年10月11日  0:00
隊長! マラソンDJということになってます。。。
先日、宇都宮マラソン実行委員会の方から、
「11/25(日)開催の『宇都宮マラソン』で渡辺アナに是非当日の司会を・・・」と
司会のお仕事依頼をいただきました。

なんでもホームページの情報(DJ紹介)などを見ていただいたようで、
「マラソンに精通しているようなので、是非宇都宮マラソンを盛り上げてください」と・・・

う・・・嬉しいけど、とても嬉しいんですけど、
僕、"立派な記録"とか持ってませんから~(^^;)
高校、大学と7年間陸上部に所属。専門は・・・短距離走(>_<)

確かに、海外のマラソン大会とかも出て、42.195㌔を完走した経験はありますが、
そんなに誇れるタイムでは・・・無かったかも。
なにやら見えないハードルを感じますが(笑)、頑張って盛り上げます。

とにかく、盛り上げるためにまずは告知です!
第21回宇都宮マラソン11/25(日)開催! ゲストランナーは千葉真子さん。
エントリーは現在受付中で10/31(水)まで。
みなさん、健康のためにも参加して爽やかな秋の風を感じましょう!!


2007年10月10日  0:00
隊長! いい機会なのでさばさば言わしてもらいます。
昨日の番組でもちょっと触れましたが、10月10日は「缶詰の日」。
おとといの晩、久々に食べた"サバの味噌煮"缶が、
それはそれは美味かった(◎^ー^◎)

身は柔らかく、味は濃厚。臭みも無く、骨まで食べられて栄養も満天。
DHAとか、カルシウムとかも入ってるハズ。
そして缶は洗って干してから資源ごみに・・・
改めて、缶詰ってのは大発明だと思えるね~。

保存食のイメージが強い缶詰ですが、
ひさびさに食べるとウマイ。酒の肴にもピッタリ!
ネットで調べてみたら「缶詰愛好家」も多いようです。

最近は輸入食材も増えていますが、写真のサバ缶は千葉産で、イワシ缶は静岡産。
魚食文化の日本ならではです。

この機会に、もう一度「缶詰」を見直してみません?

そういえば漫画家さんも締切間際になるとカンヅメにされるそうな・・・

2007年10月8日  0:00
隊長! 結構もりあがりました!
ゲストミュージシャンに平川地一丁目を迎えての
B★BOX公開録音inベルモール!
今日のお昼12時からベルモールのカリヨンプラザで開催でした。

ひさびさの公開録音だったので結構ハリきって頑張りましたよぉ。

平川地・・・のミニライブとトーク、
ライブでは弦が切れたりするアクシデントもありましたが、
7曲も歌ってくれましたねー(^^)

あいにくの雨の中、たくさんのご来場ありがとうございました。
公開録音の模様は10月15日(月)のB★BOXで放送になります。
お楽しみに~!

2007年10月6日  0:00
隊長! 雑貨屋でも時価ってあるんすか?
ちょっと前からステンレスのタンブラーが欲しくなり、
雑貨店を巡ったり、ネットショッピングを見てみたり、
いろいろと探していました。

おととい、たまたま寄った雑貨店で見つけたのが
紺のタンブラー。(写真→)
容量が350mlと、ちょうど良いサイズ。
上の取っ手(!?)部分も持ちやすい。

気に入った!買おう!っと思ったら・・・「値札」が無い!?

レジで聞こうかと思ったけど、聞いておいて
「それなら買わない」ってのも微妙。。。
なので、値段を見ずにレジにGO!しちゃいました。

自分の予想は980円くらいでしたが、実際の価格は1480円。

う...ちと想定外。でも、気に入って使ってます。
今日は好きなコーヒーが入ってます(^ー^)

※眞善氏のブログにありましたが、ガソリンスタンドでバイトはしてません。

2007年10月2日  0:00
隊長! なんだ・・・いい映画じゃないですか
芸能界を賑わせているエリカ様こと沢尻エリカさんが主演の映画
『クローズド・ノート』を昨夜観てきました。
昨日は「映画の日」でもあったので結構混んでいましたね~。

ストーリーを思い切り要約するとこんなかんじ↓

ある小学校教師が住んでいた部屋に、偶然にも引っ越してきた女子大生。
そこで前の住人が残していた1冊のノートに出会う。
過去と現在の暮らしがパラレルに描かれる中で、
さまざまなドラマが展開していく・・・

観てない人も多いと思うので詳しい内容は書きませんが、
ストーリー展開も、光や音の演出も実にイイ!
さすが「世界の中心で、愛をさけぶ」や「春の雪」でメガホンを取った行定監督です。

初日舞台挨拶での金髪のエリカさまはご機嫌ナナメでしたが、
あの影響で劇場に行く人が減ったら非常に残念ですね...

映画『クローズド・ノート』:★★★★★
竹内結子さんはいいねぇ~。本当にいいねぇ~。自分が大学生の時に教育実習に行った事を思い出しましたよ。

※今、イチバン気になる映画は「これ」。来年のGWに公開らしい。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月