ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2008年3月19日  0:00
隊長! 春の映画は粒ぞろいです!! 「ぼくちゅう」
休みの日、東京で行われた新作映画の試写会に行ってきました。
今年の春公開の作品は、見ごたえのあるものが多いですよ~!

まずは「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
(略して「ぼくちゅう」なんだそうです。)

イナカの高校生たちとイナカの駐在さんとの「イタズラ合戦」なんですが、
もともとは「ブログ小説」
このブログを読んでいるだけでも、カナリ笑えますが、
映画の制作スタッフが、またスゴイ。
 監督=ドラマ「時効警察」を作ってたひと。
 脚本=TVバラエティ「ココリコミラクルタイプ」を作ってたひと。

そんなわけで笑えるシーンがてんこ盛り!!
ちなみにロケ地のほとんどが「栃木」です
ガンガン「栃木」が出てきます。佐々木蔵之助さんが着ているTシャツが、またスゴイ!

もちろん映画会社の試写室って、メディアの関係者しかいないわけです。
結構厳しい目で見る人が多いはずなのに→→→試写室、大爆笑!!!
こんなに笑った映画は「少林サッカー」以来かな~。

映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」:★★★★★  【4/5からロードショー】
これはオモシロイ! マチガイナイ! 時代背景的にも、特に30代の男性は超ストライク!
どんどん、その世界に引き込まれ・・・最後にホロッとくる。栃木県民はとにかく見るべし。
「映画的作品」というよりは「テレビ的」なノリだけど、見終わった後の「後味」もいい感じでした。


2008年3月15日  0:00
隊長! 「臼井嗣人」って読めます?
今年の1月23日に「グッドラックイエスタデイ」で
デビューした臼井嗣人さん。
先日、東京でショーケースライブがあったので、覗いてきました。

以前はバンドで活動していましたが、「自分の音楽」に真剣に向き合いたい、という思いからバンドを解散。
ソロとしてスタートしたものの、
1年以上、制作の悩みや葛藤に苦しみながら、
数々の「リアルなうた」が生まれました。

歌詞に特別難しい言葉を使っているわけでも、
メロディーが特別奇抜なわけでもないんですが、
一つ一つの歌がそれぞれ"特別"で、とても自然なんです。
ライブでは4月23日リリースの「春紫苑(ハルジオン)」も披露。
さみしいストーリーなんですが、素敵な曲でした。

いやー、沁みた沁みた。 今年、注目を集めそうなシンガーの一人です。

ちなみに「臼井嗣人」さんの読みかたは「うすい・ひでと」さんです。


2008年3月14日  0:00
隊長! 歌のSOULを感じます!
昨日はRADIO BERRYシネマプレビュー(=試写会)が2作品、
同時にありましたねー。
MOVIXで「うた魂」、そしてTOHOシネマズで「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
僕は試写会のMCとしてMOVIXに行っていました。

そんでもって見せてもらったのが「うた魂」
タイトルは「うたたま」と読みます。
「うたたましい」とか「うただま」と読みたくなりますが、お間違いの無いように。

主演が人気の若手女優、夏帆さん。
さらにガレッジセールのゴリさんもなんと高校生役で登場!
ちょこ~っとだけゴスペラーズも出演してます。

テーマは合唱で、舞台は高校の合唱部。なのでもちろん合唱のシーンは壮観です!!
実際に役者さんたちも合宿して合唱の特訓をしていたとか・・・
確かにリアルな「チームワーク」を感じるわけです。
ちなみに、いろんなジャンルの曲が合唱アレンジで登場しますよ。

映画『うた魂』:★★★☆☆      ※ロードショーは4月5日(土)からです。
若干、無茶な設定もあったりしましたが・・・なかなか面白い作品でした。
ん~、ロケ地である「北海道」の要素がもっと濃くても良かったかも。。。


2008年3月12日  0:00
隊長! 緊張したような、しないような・・・
昨日のB★BOXはインディカフェからの公開生放送。
ゲストとして18:00~栃木BREX 高岡選手、
そして18:15~清水翔太さんが登場してくれました。

♪「HOME」がヒット中の翔太さん、終始、可愛らしい印象でしたね。いろんな話も聞かせてくれました。

たくさんのお客さんに囲まれての放送・・・
B-HILLSもかなり「よく見える」スタジオですが、
さすがに普段とは雰囲気も違います。

なんせ番組のディレクター(以下D)が現場にいないんですから。
このような中継の場合、担当Dは本社のスタジオにいて、パソコンのモニタ越しに
「合図」を送ったり「打ち合わせ」をしたりするんです。

そのパソコン画面が・・・ときどき突然フリーズしやがる!!!    怖いです。

よく「緊張しない?」とか聞かれますが、なんだかバタバタしているうちに3時間が終了(笑)


今後もカフェスタジオからの公開生放送や、公開録音もありますので、ぜひ遊びに来てください。

2008年3月8日  0:00
隊長! そろそろティータイムにしませんか?
以前、某ビールメーカーが「勝ちT」というTシャツプレゼントキャンペーンをやっていましたが、
今日は「勝ちTea」のお話。
(↑正確にはこんな名前ぢゃないんですけど・・・)

今日から、オリオン通りにあるカフェ「Y's Tea(ワイズティー)」で新しいオリジナルブレンド紅茶の販売が始まりました。
その名も「栃木SCサポートティー・Yellow Dream」
Y's Teaのオーナーでもある根本氏と、チームとで半年以上の時間をかけて作り上げたオリジナルブレンド。
「これまでに無かった味」&「栃木SCのイメージを踏襲」を作りたかったとのことで・・・

アップルティーをベースに、マリーゴールド(黄色)レモングラス(緑色)をハンドブレンドしたそうです。
他にもコダワリポイントが多々ある
んですが、その辺はお店で聞いてください(^^;)

金曜日に、お店で「お披露目会」があったので、渡辺隊員、実際に行って飲んでみました!
うんうん、スッキリ&サッパリ。そして、どこか上品でもある。 香りが不思議と甘い(※砂糖は入れてません)。
  「試合前に飲んで、エネルギー補給」というよりは、
  「試合後に飲んで、癒し&リラックス」って感じ。

とりあえず一回、飲んでみない? お店の場所は「monmiya3月号」に載ってたよ(笑)

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月