とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年5月5日  0:00
日本野鳥の会の佐野さんから
今日中継で行った、小山市羽川の大沼の「大ちゃん」と「マコちゃん」ならびに「モコちゃん」の写真を送っていただきました。

モーニングレポートにも載せましたが、あんまり可愛くて、綺麗に写っているので、ブログにも載せさせてください。

①オシドリ(オス)の「大ちゃん」と生前の妻マガモの「マコちゃん」
まるで大ちゃんが奥さんに話しかけているみたいで楽しい写真です♪日本野鳥の会の佐野喜義さんの名刺の写真もこちらでした。


実は私も一眼レフカメラを持っているのですが(しかもフィルム!)全然、なんちゃってです。だけど持っているだけで、うまい人みたいに思われて、よく、「写真撮ってください」ってたのまれます(汗)


②「マコちゃん」が交通事故で死んでしまった時、「大ちゃん」は寂しそうに、毛を逆立てていたんですって。その様子が2枚目。
目がつぶらで、いっそう悲しそうに映りますね。



③こちらは、現在の奥様「モコちゃん」と。しかし綺麗だなぁ~~。



大沼は、農業用水を溜めておくための場所と聞いていたので、「THE 沼!」って感じだと思ってたのですが、舗装された、とても美しいほのぼのとした大きな池といった雰囲気でした。お散歩や、ランニングにいい所です。

【写真】 日本野鳥の会 佐野喜義さん提供



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月