とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年5月22日  0:00
初夏ですね。
おばあちゃんちのさくらんぼが、一足先に実りました。

桜の花も、ソメイヨシノよりも先に咲いて、実りも、農場などより、少し早い感じがします。毎年、いっぱい実をつけるんだけど、こうなると、鳥との戦い!

あっと言う間に、おいしそうな真っ赤なチェリーは、食べられちゃうんです(汗)



鳥、といえば、昨日グリーンパーク白沢で見つけた、おしゃべりバード、これは、「ひばり」だそうです。以前お会いした日本野鳥の会の佐野さんが教えてくれました。

ひばりって名前はみんな知っているけど、どんな姿で、どんな風に鳴くのかってほとんどの人が知らないんじゃないかな?ツバメは判るけど。写真を送ってもらったのですが、ちょっと首の長いすずめみたいな地味な色の鳥でした。


夕暮れの田んぼの景色もいいですよね。水面がキラキラ輝いて、さ逆さまに景色が映って。

いよいよ夏が近づいてきます♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月