とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年5月6日  0:00
パワースポット!!
確かに!!

今話題のパワースポットって遠い場所ばかりだけど、
一箇所だけ、何とかいけそうなところが
お隣、茨城県の「鹿島神宮」

確かになんだか、キテル気がした。

光輝く鳥居に、透明度がすごい水の中にある鳥居。

おみくじもいっぱいあったけど、中でも
「鹿島の帯占い」っていうのが面白かった。

三角の小さなおみくじから、4本の紐が出ていて、
願いを込めながら、4本の紐のどれかとどれか、2本と2本で結ぶ。

その状態で紐を引っ張る…

一本の大きな輪でつながったら、願いがかなう
二つの輪が重なるようにつながったら、まぁまぁ
二つの輪が別々になったら、いまいち

って感じ。

ゆっくりまた行きたい場所です。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月