とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年5月29日  0:00
親子鴨
みてみて~~!!
可愛いでしょう?

え?何も見えないって??

よ~くみて。何か、ゴマのような点々としたやつ。

昨日、帰りにレディオベリーの近くの、宇都宮城址公園に行って、鴨の親子を見てきました。

とっても可愛い~~♪コガモは、10羽。卵くらいのサイズしかないのに、動きがすごく早い!!びゅんびゅん進むし、びゅーんと潜水もするんですよ。

お堀の周りには、たくさんの人が見に来ていて、自然に会話が。

どうやら、11羽生まれたらしいのですが、何度数えても既に10羽。カラスにでも食べられちゃったんじゃないかって。

がんばれ、コガモちゃんたち!!

しかし、当たり前ながら、ケータイでは、こんな写真しか撮れませんでした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月