とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年8月24日  23:32
ブラッシング してる?
美容院で担当してもらっているお兄さんは
オシャレで、髪型はもちろんなのですが、
30代を超えている(多分)のに、お肌もとても綺麗なので

「男性でも、美容師さんは、お肌に化粧水とかつけて
  ケアしているんですか?」

と聞いてみたところ、

「何もしていないが ブラッシングをしています」

とのこと。
拡大画像
最近は、ブラッシングをしない方も増えているようですが、

このブラッシングは、頭皮に刺激を与えて、毛穴の一つ一つを
キュキュッと引き締める効果があるのだそうで

想像してみてください。何万とある毛穴が一つ一つ
ほんの少しでも引き締まったら・・・??

一枚の皮で繋がっている顔の皮膚もたるまないのだそうです。

納得~~~。美容師さんは、毎朝と夜、軽くブラッシングをしている
それだけ。

早速、柔らかくて頭皮を痛めないブラシを買ってきて、
やっています。マッサージにもなって、気持ちいいですよ。
拡大画像
それと、どうしても見つからなかったので
滅多に利用しない、ネットの通販で
美容師さんオススメのヘアアイロンを注文したら

夜注文したのに、翌日届いた!!

ビックリ!!

サービスすごいですね。

持っていたんだけど、何年も使っていると
熱が弱くなってきてしまうらしく
弱い熱で長い時間あてるより、強い熱で
瞬時に形を整えたほうが、ダメージが少ないのだそうです。

これからは、気軽に髪をまきまき。
アレンジを楽しみたいと思います♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月