とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年9月4日  20:36
台詞の暗記は、車内でエンドレスリピート
まもなく開催 JA共済プレゼンツ「ベリテンライブ2014SP」
9月7日(日)真岡市井頭公園で開催です。

先日、このベリテンライブで流すJA共済のCMの
撮影を行いました。
拡大画像
照明の暑さや、ピンマイク・・・

遠い昔を思い出します。

台本を貰ったものの、どこが顔出しなのか、カット割りが
イマイチ分からなかったため、どこが顔だしになってもよいように
台詞の全暗記を敢行。
拡大画像
以前、東京では役者のようなお仕事をしていたこともあり、
何度か、このような機会はあったのですが、
台詞の覚えが、我ながらとても悪く、かといって
ずっと台本眺めていても覚えないので、

編み出したのが、スマホの録音アプリで
自分の声を吹き込んで、何度も何度も聴くこと。
拡大画像
車の中で、スピーカーにつなげて移動中も
エンドレスリピート。

これなら、何かをしながらでも出来るし、
時間を無駄にせず、とてもいいです。

ご存知の方もいるかもしれませんが、現在私の車
エアコンが故障しているので、猛暑の中、窓全開で
自分の声を流しながら、

身振り、手振りを交えて、ニコニコしながら一人
喋っている私。
拡大画像
さぞや、隣の車の人には奇妙に映ったことと思います(笑)

何はともあれ、久々の映像。頑張ったと思います。

ベリテンに行かれる方は是非、ご覧になってください。
よろしくお願いします。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月