とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年9月23日  14:49
ねんどのじかん ~ムスカリ~
今日は、久々、粘土の時間~~♪

ずっと、フェイクスイーツを作って来ましたが、
ちょっと気になっていた、野の植物にチャレンジしてみることに。
拡大画像
作ったのは、ムスカリ。

春の野原なんかでも見かけるコロコロっとした
お花が可愛い小さなお花。

蕾は薄緑で、花は紫色なんですよね。
拡大画像
茎と、蕾の部分は薄緑でコロコロっと。

だんだん大きくしていくように、サイズを変えて
作ります。

そして、お花の部分は、薄紫色で、やはり
大きさを変えて。

花の中に小さな白い粘土を付けて、
楊枝で穴を開けながら、花びらの形を
作っていきます。
拡大画像
紫の、大きめのお花の根本には、針金で
茎を差し込んでおきます。

そしたら、接着剤で、上から慎重に
バランスを見ながら付けていきます。

本物よりも、ちょっと大きめになっちゃった。
拡大画像
接着剤と格闘しながら、

二つのムスカリ!かんせ~い★

なかなかのできに、大満足でした。
カフェ風に、一輪挿しみたいにして
テーブルに飾ろうかなぁと思ってます。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月