とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2013年6月11日  16:34
演歌のイントロにナレーションを付ける仕事
日曜日は、地元で活躍する演歌歌手「鈴木妙子」さんの
ソロコンサートの司会でした。

友達に演歌歌手の方がいる関係で、
演歌や、歌謡ショーの司会などもさせていただく
チャンスをいただいています。
拡大画像
普段、演歌を聞く機会は少ない我々の世代ですが、
改めて聞くと、いいものです。

いつも舞台袖で聞いていて、しんみりしちゃいます。
人生の侘び寂びが織り込まれた歌詞と、
波打つように染み入るメロディー。
拡大画像
年齢を重ねた方たちが惹かれていくわけが
分かるような気がします。

叶わない思いや、人生の中の谷の部分を
歌った歌詞は、人生経験が深ければ
深いほど、心に沁みるのです。

年を重ねると、がむしゃらに頑張るだけでなく、
諦めるのも上手になりますね・・・。

拡大画像
そんな、深い世界観を汲み取りながら、
イントロにナレーションをつけてほしいと
頼まれて、司会だけでなく、舞台袖に引っ込んでからは
演歌のイントロナレーションもやっているのですが・・・


・・・難しくも、面白い!!重みのあるイントロに乗って
ナレーションを重ねると、自分も作品の一部に
なったみたいな感じで、ゾクゾクします。

拡大画像
ケーブルテレビの取材も来ていましたよ。

地元出身で、地元を中心に活躍しているだけあって、
会場は、ずっと昔から応援している地域のファンの方で
いっぱい。あったかい声援とか、独特の雰囲気が
地元ならではでした♪

私が最近いいなーって思っているのは
小林明さんの「熱き心に」です。
ド演歌って感じじゃないけど、
メロディーがすごくカッコイイので、マスターしたいです。

2013年6月10日  23:02
げっそり(?)な旧友との再会
週末、イベント終わりで、ベルモールへ・・・

謎の行動をしている黒アルパカさん。
太めの柵をひたすら くわえて ハムハムハムハム・・・
拡大画像
夏がきて、げそっと痩せた・・・
と思いきや

毛をさっぱり刈ってもらって、
頭がパンチパーマ状態になっている黒アルパカさん。

こっちに気が付いた!

「え?!  とろろちゃん!?」
拡大画像
柵の外からも、別の白アルパカさんが
やってきて・・・。

にっこり微笑みながら

「とろろちゃ~ん! 久しぶりじゃない!
        元気だった?! 痩せたねー!」
拡大画像
やだ、あなたこそ、痩せたじゃな~い!

なんて話をしながら、記念撮影。

痩せてもとっても素敵な微笑みですね★
拡大画像

2013年6月9日  9:30
元気グルメの裏グルメ
とちジャニの放送をお聴きいただいて、もっと「富」の
裏グルメを覗きたくなった皆様に。

こちらでご紹介しましょう。

やきとり屋なのに、やきとりとは全く関係ない
すごい裏グルメ!

その1は、「とちまるくんバーガー」 詳しくは、とちジャニHP
見に行ってみてくださいね★
拡大画像
その2は「かぶと揚げ」

鳥の半身を大胆に使用しているから
ほら、

この大きさ。
拡大画像
それなのに、中までしっかり揚がっていて、
外側は、ざっくざく。
中はしっとりで、塩味が全体にしっかり入っていました。
拡大画像
そして、私が一番気に入った裏グルメその3は
「おとちゃんの カキ氷」

カキ氷機にセットされたブロックの氷の塊を見て!
氷の中に、大粒のとちおとめが、閉じ込められているんです。
拡大画像
だから氷を削るたびに、苺スライスの花も咲く。

目にも可愛らしくて、味も最高!ここにたっぷりの
練乳をかけて、甘みの酸味の絶妙なコンビ。
贅沢すぎるカキ氷は、今年の夏のロマンチックグルメNO1
拡大画像

2013年6月8日  15:23
邵コ?、邵コ?、邵コ蛟・??邵コ荵戛?邵コ霈披命邵コ髦ェ??邵コ
?螟イ?セ??セ讖ク?ス?ィ??オ?謳セ?セ讖ク?セ蛛?スス?ー邵コ?ョ陷鷹亂?鬩暮屮?ス?「??シ?譎「?セ雜」?セ讖ク?セ蜻サ?セ蟷「?ス?ー???セ讖ク?ス?」邵コ?ッ ??シ??ョ??ッ??キ?譎「?ス?ク?讖ク?セ蜈キ?セ貊ゑスセ譎「?ス?ク邵コ?ァ雋?ス「郢ァ蠕娯?サ邵コ?竏ェ邵コ蜻サ?ス?。 陷??ー闍鍋横??。 邵コ?ェ郢ァ阮吮味邵コ蜈キ?ス?、?蜈キ?セ貊ゑスセ譎「?ス?ク邵コ?ョ邵コ荵昶穐邵コ?シ邵コ阮吮茜邵コ貅練??。
拡大画像
邵コ?ソ邵コ?ェ邵コ霈敗??、邵コ阮冤??。 邵コ?、邵コ?、邵コ蛟・??邵コ荵戛?邵コ霈披命邵コ髦ェ??邵コ蜿・?邵コ荵挧邵コ?セ邵コ蜷カツー? 邵コ鬘伜ケイ邵コ?ォ邵コ繧?穐郢ァ鬘聯陷サ?ウ邵コ?ョ邵コ?ェ邵コ?蟀ソ邵コ?ォ邵コ?ッ??、邵コ霈披夢邵コ?ア郢ァ髮?邵コ荵拱邵コ?ェ邵コ?ツー郢ァ 邵コ蜉アl邵コ?ェ邵コ???郢ァ蠕娯???、邵コ?、邵コ?、邵コ蛟・??邵コ?ィ邵イ?邵コ霈披命邵コ髦ェ??邵コ?ッ闔ィ?シ邵コ?ヲ邵コ?k邵コ荵拱 鬮「鬥エ&邵コ蛹サd邵コ蜷カ>隶?蜥イ鮟?クコ?ァ邵コ蜻サ?ス?。 ??ア?雋サ?セ蛛オ??邵コ?ィ邵イ???シ??ョ??ウ?魃会スセ讒ュ??邵コ?ソ邵コ貅練邵コ?ォ??。 隴擾スィ隴鯉ス・髫ア?ソ邵コ?ケ邵コ?ヲ邵コ?ソ邵コ貅倪?邵コ阮冦??、髣。蟲ィ笆イ邵コ?ア邵コ謔檣邵コ?ォ陷?スコ邵コ?ヲ??、陟募セ個ー郢ァ 髣?スア邵コ謔溯ェソ邵コ荳改邵コ?ッ邵コ霈披命邵コ謳セ?ス?。陷亥現竊馴翼?ア邵コ蠕屑邵コ?」邵コ?ア邵コ?竊楢悋?イ邵コ荳改邵コ?ッ 邵コ?、邵コ?、邵コ蛟・??邵コ?ョ郢ァ蛹サ竕ァ邵コ?ァ邵コ蜻サ?ス?。
拡大画像
驍乗ヲ奇スセ蜉ア縲堤クコ蜻サ?ス?。 驕抵スコ邵コ荵昶???、陝?サ」@陷鷹亂竊逓?、邵コ?、邵コ?、邵コ蛟・?隴弱h謔?クコ讙趣スオ繧?邵コ?」邵コ貅倪?隲、譏エ笆イ邵コ貅亙??、 邵コ?セ邵コ貊会スシ?シ邵コ貅鷲邵コ?竊鷹翼?ア邵コ謔溯ェソ邵コ讎奇スァ荵拌邵コ?ヲ??、雋?鬮「荵搜髴大シア竏エ邵コ?ヲ邵コ?k??。 邵コ?ァ郢ァ繧托スス?、邵コ阮傲髯ヲ闍難スキ?ッ隶難スケ郢ァ蛛オh邵コ蜑ー?ヲ荵挂邵コ?ィ??、 髣。蟲ィ笆イ邵コ?ア郢ァ螳夲スヲ?>鬮ォ?邵コ蜻趣スァ蛟・竊逓?、髣?スア邵コ?ァ雋?ス「郢ァ蠕娯?サ邵コ?k??。 遶雁???邵コ?、邵コ?セ郢ァ螂?スス?、陷亥現竊馴裡蟲ィ笆イ邵コ?ア邵コ謔檣邵コ?ヲ邵コ?k!邵イ?=邵イ?邵コ霈披命邵コ髦ェ??邵コ?ェ邵コ?ョ邵コ?ァ邵コ蜻サ?ス?。 邵コ?邵コ莉」竊飾?、邵コ霈披命邵コ髦ェ?闔?逍イ諤ヲ邵コ?ョ陋サ?・陷キ髦ェ竊醍クコ?ョ邵コ?ォ??・??・??・闔臥ソォ?6隴帛現笆。邵コ證ヲ?ス?・??・??・ (?豁傲?邵イ?郢ァ?d邵コ阮僉郢ァ??ス讖ク?ス?。邵コ蜷カ$陟「蛟・l邵コ譏エ竕ァ??。 ??「髣?スア陷・?イ邵イ?鬮ヲ?ソ陟鷹屮?ス?」邵イ?邵コ?ェ郢ァ蟲ィ縲鍋クイ? ??「髣?スア陷亥現??邵コ?、邵コ?、邵コ蛟・??(髣。蟲ィ窶イ陷亥現??邵コ霈披命邵コ???」邵コ?ァ髫募」ケ竏エ邵コ貅亙邵コ?ゥ邵コ?縲堤クコ蜉アg邵コ?鬟ュ ??・??・??・??・(=_=)闖エ蜻オ?ィ蛹サ竊鍋クイ?郢ァ?d邵コ阮僉郢ァ??ス讖ク?ス
拡大画像
隰御サ」窶イ陞ウ?カ邵コ?ァ邵コ?ッ??、闔蛾宦?ケ?エ郢ァ繧托スス?、陷茨スォ鬩・髦ェ?邵コ?ゥ邵コ荳岩味邵コ?ソ邵コ謔溯ェソ邵コ髦ェ竏ェ邵コ蜉ア笳?ャ呻スェ 鬨セ螢シ?ク?ク邵コ?邵コ?ィ??、邵コ阮傲騾具スス邵コ?蟷イ邵コ?ウ郢ァ蟲ィ窶イ4隴ォ螢ケ竓?クコ?ゥ邵コ?ァ??、 雋?亢竊堤クコ蜿・?雋?劼?ス?、陞ウ?カ邵コ?ョ髯ャ荵礼?邵コ?ェ邵コ?ゥ邵コ?ョ??シ?讖ク?セ蛛オ笆イ邵コ?ィ邵コ蜉ア笳?撻?エ隰?邵コ?ォ 霑「?ャ霑夲スケ邵コ?ョ鬯・蜷カj郢ァ蜻茨スシ繧?邵コ蟶吮?邵コ蠕景陷牙ク幢スシ?キ邵コ荳櫁ェソ邵コ髦ェ竏ェ邵コ蜻サ?ス?。 邵コ?ァ郢ァ繧托スス?、邵コ阮吮蔓郢ァ蟲ィ???、邵コ?ェ郢ァ阮吮味邵コ蜿・蠎?ォ櫁?縲 鬩・髦ェ竊醍クコ?」邵コ貅ッ蟷イ邵コ?ウ郢ァ蟲ィ窶イ驗貞シア@邵コ??ス?、陋サ?・邵コ?ョ隶?蜥イ鮟?クコ?ソ邵コ貅練邵コ?ァ邵コ蜷カh邵コ?ュ??。
拡大画像
邵コ?ゥ邵コ荳岩味邵コ?ソ邵コ?ェ邵コ?ョ邵コ?ォ??、陷茨スォ鬩・謳セ?ス?。 陷茨スォ鬩・髦ェ竊醍クコ?ョ邵コ?ォ??、邵コ?ゥ邵コ荳岩味邵コ?ソ??。 ??・??・??・??・郢ァ?d邵コ阮僉郢ァ??ス讖ク?ス讖ク?ス?。(邵コ譏エ竕ァ邵コ?ァ郢ァ繧??邵コ?縲堤クコ蜷カ???。) 邵コ譏エ@邵コ?ヲ??、隴丞叙蠕狗クコ?ョ隴奩隴弱eツー郢ァ蟲ィ???「邵コ?ィ邵コ?。??シ?讖ク?ス?ャ???ス?」 隴丞叙蠕矩o?ケ闔我ケ昶?郢ァ蜿・?雎梧圜?ス?ク?讖ク?セ蜻サ?セ蛛オ???、??「霎滂スシ邵コ蝓シ?ウ?・陞サ荵?郢ァ阮吮?邵コ?ョ邵コ?ォ??、 鬮「迢怜験邵コ蜉ア笳?クコ?ョ邵コ?ッ??、霎滂スシ邵コ蝓シ?ウ?・邵コ?ィ邵コ?ッ陷茨スィ邵コ蝓取悴闖ォ繧??邵コ??雎梧圜?ス?ク?讖ク?セ蜻サ?セ謚オ?ス?」邵イ? 郢ァ蛛オ#驍擾スケ闔牙??ス?。 邵コ阮冤邵コ?セ邵コ貅聯?郢ァ?d邵コ阮僉郢ァ??ス讖ク?ス讖ク?ス讖ク?ス讖ク?ス?。

2013年6月7日  14:59
折り紙の あるある
今日は、中継先が近かったのでスタジオ出発が
ゆっくりでした。

おかげさまで朝9時台のDJケイさんのガマンだケイの
自由帳プログラムに参加。

「シャギ」を演じました。  演 じ ま し た ??
ん~ どうでしょう。
拡大画像
その後、ご登場の、シンガーソングライター
サトウヒロコさんにもお会いできました♪ ↑

アルバム「キセキ」にちなんで、ネイルにも
色々な「キセキ」をイメージしたカラーを
あしらって、カラフルな指先で素敵でしたよ♪
拡大画像
ところで・・

折り紙 あるある 言いたい~ ♪

折り紙 あるある 言いたいよ~♪
拡大画像
簡単な説明で、突然の、大変形。 ↑

置いていかれる わたし。

今まで時速20キロ走行だったのに、いきなり100キロで
駆け抜けるスピード。

え?!なんでっ 急にこんなことに(((゜□゜;)))

「このように折る」的な説明で、急にイカの頭みたいな形になんか
出来ないよう~~(>へ<。)

かなり、長い時間、この部分で格闘に葛藤・・・。

拡大画像
そうとう長い時間をかけて、何とか折りあげたのは
お尻を押すとピョンピョン跳ねるカエルさん。

英語の授業で、保育園の子供たちと一緒に遊びながら
学ぶのです♪

目も書いて可愛くなりました。

でも、分厚い紙で折り上げたせいで、
お尻を押しても、跳ばすのがとっても
難しかったのでした。(ーOー)トホホ
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月