とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2014年9月14日  17:32
与一くんいろいろ。
去年、ゆるキャラグランプリで
全国第5位という素晴らしい成績をおさめた、
大田原市のゆるキャラ与一くん。

ですが、今年は、そのような結果に甘んじることなく、
さらに上を目指しているのだ!

ゆるキャラグランプリは10月20日まで
やっています。ぜひ、一日票お願いします(^▽^)
拡大画像
大田原市内には、こんなポスターが、色々な場所に
貼ってあるんですよ。

さらに、こんなポスターも発見。

10月5日県北体育館で開催される
「ねんりんピック栃木2014ダンススポーツ交流大会」の
ポスターだよ。

拡大画像
与一くんと とちまるくんが、正装して
踊っているのです。

蝶ネクタイの二人はとっても珍しいよね。

う~ん。どっちがイケメンかなぁ・・・・。
拡大画像

2014年9月13日  22:00
高原の風物語2014 明日(日曜日)まで
今日と明日の2日間は日光霧降高原の「大笹牧場」で
秋の収穫祭を行っています。

今日は日光仮面も来ていたよ!

上空に襲来したのは、牛でも、敵でもなく、
写真を撮ってくれたHさんの指だよ(笑)
拡大画像
毎年恒例のお祭りで、入場無料。
参加費無料の無料祭りです。

ステージと、中央の広場と、奥のレストハウスの
主に3箇所で、次々とイベントが開始されるので
司会は、案内に大忙しです。

ステージイベントの中で目玉は
ソフトクリーム早ペロ競争!
拡大画像
子供の部・女性の部・男性の部、各10名が
早さを競います。

他に、牛乳早飲み競争もやってます。

国内に約1200頭ほどしかいないという稀少な
ブラウンスイス牛のミルクと、ソフトクリームを
味わえるとあって、抽選の10名に入るため
みんな、列をなしていました。
拡大画像
美味しい食べ物もいっぱい!

オススメは山女の塩焼き♪
フワフワのシフォンケーキみたいな身に
絶妙な塩加減。頭から尻尾まで全部食べられるんです。
香ばしくって最高!

是非、食べて見て。昭和天皇にも献上したお魚なんですよ。
拡大画像
そして、何といっても、みなさんのお目当ては
牛の網焼き!!早くから、列をなし、その豪快な
お肉をほおばろうと、沢山の方が集まりました。

明日も、色々なイベントが行われます。

10:00~16:00まで、大笹牧場に遊びに来てね~

↓ 山本さんの、チェーンソーカービングの犬。
 今年も一緒に撮っちゃった。

 
明日も、目の前で杉の木から、あのチェーンソー1本で
繊細な作品その場で作り上げてくれますよ! 
拡大画像

2014年9月12日  20:07
森の中の、生クリームと角砂糖
那須でずっと気になっていたカフェに
行ってきました♪

森の中にひっそりと建つその名も

「もりをひらくこと TODA キッチンプレイス」

小説の名前みたい。
拡大画像
駐車場から、森の中の一本道を抜けて
とことこ歩いていくこの感じが、おとぎの国に
向かうみたいで いいっ!

そして、森が開けたら、そこには、角砂糖のような
四角いシンプルな建物が。

か…かわいい(゜▽゜)
拡大画像
ランチプレートはお野菜中心。

マクロビっぽい。

ただし、ランチは土日のみだそうです。
ご注意を。平日は、ドリンクとか、スイーツが
中心のようです。
拡大画像
それと、とっても気になったのは、四角い建物の
手前にあった、こちらの、白い粘土で固めたような
メルヘンな建物~。

さっきのが、角砂糖なら、こちらは、生クリームみたい♪

この日は、この建物はしまっていたけど、
時々、何かの展示とか、イベントの時使われているみたい。

とにかく絵になる、不思議な世界でした。
拡大画像
そのあと、アウトレットにいったら、なかがわ水遊園の
キャラクター「なかっぴー と こなっぴー」に
会いました!

P.S. 今週末13(土)14(日)は
   日光霧降高原の大笹牧場へ!
   「高原の風物語2014」の無料イベント開催です。
   催しものや、ゲーム大会、牛の乳搾り体験や国産牛の網焼きも
   配布です~★参加費は無料。私も司会で参加しますので、
   遊びに来てくださいね~。
拡大画像

2014年9月11日  19:05
今年のベリテンは晴れた~!
週末に行われたベリテンライブ!

朝は雨で、寒くて…(>へ<;)

今年も去年と同じようなお天気になってしまうのか…と
心配して、風邪をひかないように、重ね着と、カッパに
長靴で出掛けた私。
拡大画像
しかしながら、お昼頃に、到着したら雨が止んでいる~(^O^)

しかも、だんだん暖かく…いや、暑い!!熱いぞ!!
拡大画像
午後には、日差しもサンサン。残暑が厳しくなってきて
何枚も脱ぎました。

でも、足元は相変わらず長靴…。

なかなか、話す機会のない、RBZ木曜日の岡田亜紀さんとも
沢山お話できました~♪
拡大画像
そして、JA共済ブース。

今回のベリテンでは、ビジョンで流すCMで
大変お世話になりました。
あんなに大きな画面に映るとは・・・・。

しかも、かなりの回数流していただきました。
ちょっと恥ずかしかったけど…。
拡大画像
すごい、貴重な体験になりました~!!

2014年9月10日  17:01
本日発売
もんみや グルメ&カフェシリーズ
「Tochigi Cafe Book」が
本日発売になりました~♪
拡大画像
カフェ好きには、たまらないこちらの本。

栃木県内の、様々なカフェが紹介されています。
お出かけに持ち歩いて制覇しようっと。

この本の中で、記事を書かせていただいています。
拡大画像
井出文恵ちゃんと、松浦千佳ちゃん、そして私。

それぞれ、お気に入りのカフェ情報を書かせていただきました。

本屋さんに行ったら、ぜひ、チェックして
栃木ライフを楽しむ強い味方にしてください★
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月