とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2010年5月25日  0:00
「綺麗ですねー」の巻
以前、中継が終わってから、先方から、
「いやぁ~、綺麗ですねー。」

と言われ、

「えっ!?本当ですか!嬉しいっ♪ありがとうございますっ>▽<」

と答えた後、

「とろろさんは、ずっと栃木の方なんですか?」
と、聞かれた。

はっ!∑(0д0)ええええーーーーーー!超恥ずかしい~~~!!

やめてくれ、倒置法!!

「あ、はい。やはり、栃木のアクセントって、大阪弁のように、標準と大きく違うわけではないので、微妙な違いになかなか気がつかなくて、直すのが大変だっていいますけどね~。」

と、冷静にお答えしました。えへへ…。


2010年5月24日  0:00
ミラクル☆☆
いやぁ~、今日の中継で体験した、小顔矯正はすごかったですよ。本当に。

不思議なシールを顔や、お腹、手のひらなどに貼っておくたけで、自然に少しずつ、ゆがみが戻ってくるとか。

顔にシールなんか貼ったの子供のとき以来で、とっても新鮮でした。

そして、先生の施術が、ふわふわ~としていて、まるで、水の中に浮いていて、かる~い力で、ユラユラ動かされているみたいな感じ。

その効果は明らか。回りづらかった腰が楽に回ったり、左右同じに足が自然に開いたり…。あくまで個人の感想ですがね。

このビフォー・アフターはどうでしょう。ビフォーで、私ったら、職業病でカメラを向けられたら、ちょっとだけ微笑んでしまって…ばかばかばか!!ここは、まったくおんなじ顔をするところじゃないかーー!申し訳ないっす。ちょっと判りづらいけど、私は、違う!確かに違うって思いましたよ。


そういえば、白沢でとろろを見かけたのに、声かけられなかったというリスナーさんから、番組へのメールいただきましたね。みなさま、いつか、お会いすることでしょう。声をかけてみてください。私の方が、本番前でいっぱいいっぱいで、気がつかないかも知れませんが…(汗)

2010年5月22日  0:00
初夏ですね。
おばあちゃんちのさくらんぼが、一足先に実りました。

桜の花も、ソメイヨシノよりも先に咲いて、実りも、農場などより、少し早い感じがします。毎年、いっぱい実をつけるんだけど、こうなると、鳥との戦い!

あっと言う間に、おいしそうな真っ赤なチェリーは、食べられちゃうんです(汗)



鳥、といえば、昨日グリーンパーク白沢で見つけた、おしゃべりバード、これは、「ひばり」だそうです。以前お会いした日本野鳥の会の佐野さんが教えてくれました。

ひばりって名前はみんな知っているけど、どんな姿で、どんな風に鳴くのかってほとんどの人が知らないんじゃないかな?ツバメは判るけど。写真を送ってもらったのですが、ちょっと首の長いすずめみたいな地味な色の鳥でした。


夕暮れの田んぼの景色もいいですよね。水面がキラキラ輝いて、さ逆さまに景色が映って。

いよいよ夏が近づいてきます♪

2010年5月21日  0:00
大好物その2
今日の中継も、私の大好物。花畑でした~。

赤や、ピンクの花畑っていうのが、可愛くていいですね~。
その植え付け面積は、全部合わせると、東京ドームのグランド分なんだって!

緑のキャンバスの上から、赤やピンクの絵の具を、パパっと散りばめたみたいな、ポップな色。
気持ちも弾みます♪

入口付近がイングリッシュガーデンみたいなんです。芝生やシロツメクサの中に、自然な小川が流れていて、川沿いには黄色のアヤメ・満開のアカシア…

アカシアの花は白い藤に似ているんですね。とてもいい香りです。


ゴロンと横になって、本でも読みたいような気分です。




ここの公園、鳥のさえずりもすごくいっぱい聞こえるんです。中でも…あれはなんていう鳥なのかなぁ…


とにかくおしゃべりな鳥がいて、私は、この子を「おしゃべりバード」と名付けたんですが、上空にピタッっと羽ばたきながらも止まって、ず~っと、きれいな声でさえずり続けているんです。どこで息継ぎしているんだろうって思っちゃうくらい。

鳥は息継ぎしなくても、さえずれるのかも…。

どうやら、あれはオスで、近くにいるメスに、歌ってアピールしているみたいです。しばらく鳴いた後に、びゅーんと地上に降りたので追いかけてみると、お隣にも似たような鳥が。

「いい声してるじゃない♪」と気にいった様子。

おしゃべりバードにも注目してみて下さいね。



2010年5月20日  0:00
リスナーさんと犬ととろろ
昨日の中継が終わって、機材を片付けていたら、すぐ横の鬼怒川をラジオを聞きながら走っていたランナーさんが、様子を見に来てくれました。

聞いたといって、駆けつけてくれたリスナーさん。これで、4人目ですーーー!!ぱちぱちぱち~。

釜川近くの桜の中継では、お菓子を持ってわざわざ来てくれた方もいました。つつじの回では、2度目にお会いした方もいましたね。

1年間で、「聞きましたよ~」って来てくれた方の人数を数えてみようと思っています♪



この日お会いした方は、よく聞いてくれているけど、番組へ、メールはしたことがないそうです。もし、メールするなら、ご自身も飼っているワンちゃんのお名前をラジオネームにするそうです。メールお待ちしていますよ♪


しかし、チワワ牧場かわいかったーー。

ちなみに私が飼っていた雑種の犬の名前は「てぶくろ」でした。「てぶちゃん」ってよんでいました。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月