ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2014年11月10日  14:45
隊長! 日本一の観覧車! 日本一空いてるかも。。。
週末のこと。
東京に用事がある母の送迎で、クルマで東京・新木場へお出かけ。

空き時間(=待ち時間)が約3時間。

さて、どうしようかな?
ひとりなら読書でもいいのですが、今回"子どもも一緒"です。

有名なテーマパークまで2駅の距離ですが、ほんの3時間の滞在ではもったいない。(あと、そう気軽に行けるほど安くもない。)

ならば、アレに乗ってみようか!!!
拡大画像
葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」

そう、夜になるときらびやかなイルミネーションで飾られる
大きな観覧車!

舞浜のテーマパークに向かう時、必ず目に入る、ランドマークです。

乗ったことは・・・一度もなかった。

手元のスマホで検索してみた。

なんと「日本一の観覧車」であることが分かった。
直径111m。全高117m。
スゴイではないか!!

そういえば、鹿沼の千手山公園の観覧車は17.5mだった。
高さだけでも6.5倍くらいになる。
これは、さぞかし人気のスポットなのだろう!

で、行ってみた。

ただいまの待ち時間表示 →【0分】

超超超 すいてた。土曜の昼なのに!?
乗る人も、まばらな状況。

2001年のオープン、今年で14年目。
もう都民と千葉県民はすでに全員が乗ってしまったのだろうか?
乗っていないのは田舎のひとだけなのだろうか?
(↑ワタナベの勝手な思い込み その1)

で、乗ってみた。ひとり700円也。
拡大画像
拡大画像
遠くに東京スカイツリーが見える。

海のそばの施設だけど、風による揺れなどは
ほとんど感じない。
かなり頑丈にできているようです。

17分の、の~んびりとした空中散歩。

なかなかいいもんです。


ちなみにネット検索すると、スペースの後に、
よく検索されているワードが出ますよね。

Yahoo!調べ。上から順に・・・

「ダイヤと花の大観覧車 時間」
「ダイヤと花の大観覧車 割引」
「ダイヤと花の大観覧車 キス」
「ダイヤと花の大観覧車 デート」

そ、そうか!
都会の若者は・・・(略)
(↑ワタナベの勝手な思い込み その2)
拡大画像
最後に横顔を激写(笑)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月