ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2008年3月30日  0:00
隊長! ベルモールでの公開録音でした。
今日、ベルモール宇都宮の噴水広場ステージで
開催されたのがB★BOX公開録音
「すわひでおスペシャルライブ」。

サクラが咲きだしている時期とはいえ、
まだ冷たい風が吹く中、たくさんのご来場、
本当にありがとうございました。

ステージで熱い&面白いパフォーマンスを
見せてくれたのは宇都宮出身の
ライブパフォーマー"すわひでお"さん。

収録した模様は特別番組として
来週4月6日(日)の夜7時から放送になります。


ベルモール沿いのサクラ並木は3~5分咲き。もうすぐ満開になりそうでしたね。

春ってやっぱり、いいもんです。

2008年3月28日  0:00
隊長! 築地がおもしろいです。
今週月曜のB★BOX、番組テーマは「急上昇」でお送りしました。

その番組の中でも僕が嬉々として話していたのが、築地の話。
最近自分の中の「築地注目度」が急上昇中!
場外市場も賑わっていますし、市場の中も、もっと賑わっているんです。

写真は市場の中にある、牛丼で有名な「吉野家」の一号店
看板がオレンジじゃ・・・無い!?(◎_◎) ちと驚きでした。

しかも、国産牛を使っているらしく、
価格も他のチェーン店より少しだけ高いんです。
営業時間が朝の5時から昼の1時まで・・・ということで
僕がたどり着いた1時30分には閉店していましたが、
次回はしっかり食べたいですねー。

ちなみに、牛丼にフラレタ僕は、寿司食って帰りました。
味はもちろん・・・美味かったです。 I LOVE 築地。

2008年3月23日  0:00
隊長! まさに春の音楽感謝祭でした。
3/21(金)から3/23(日)までの3日間、ヘブンズロック
宇都宮で開催となった「haruberrylive08」
3日間とも大いに盛り上がり、大盛況のうちに幕を閉じました。

秋のベリテンライブもそうなんですが、
出演アーティスト、ライブハウス、イベンター、制作会社、そしてお客さん・・・さまざまな方々の協力が無いと、
みんなが楽しめる"いいイベント"は成立しないのです。
本当に感謝、感謝です。

出演してくれた16組のアーティストも、それぞれ素晴らしいステージを見せてくれました。改めて感謝です。
気が早いようですが、秋のベリテン、来年のハルベリーにつなげていきたいですね。

「haruberrylive08」の模様は特別番組として
第1夜 4/6(日)20:00~、第2夜 4/13(日)20:00~ 放送になります。
ライブに来た方も、来られなかった方も、ぜひ聴いてくださいっ!

あーーー、楽しかった(^ー^)

2008年3月21日  0:00
隊長! 日光線~オカンとぼくと、ときどきオトン
先週3月15日から、やっとです!
東京近郊で2001年に導入された、電車や地下鉄、モノレール、路線バスに
乗車でき、さらにコンビニなどで買い物までできるICカード、
「Suica」がJR日光線で使えるようになりました。

「Suica」でスイスイ実家に帰れます。

中学生の時は、今市駅⇔鶴田駅間。大学生の時は、今市駅⇔宇都宮駅間。
毎日のようにお世話になったJR日光線。

特に大学生のときは、サークルコンパ帰りで宇都宮から終電に乗って、
寝過ごして終点・日光駅まで行った事もあります。つい昨日のことのようです。
夜11時過ぎ、車で日光駅まで迎えに来てもらった母に
「バカだねぇ」と言われながら帰った事もあります。つい昨日のことのようです。
両親とも旅行中に、寝過ごしをやっちゃって、
真っ暗な杉並木街道を、45分かけて歩いて帰ってきたこともあります。つい昨日のことのようです。

そんなJR日光線が、ついに東京都内と同レベルまで成長!
なんとも感慨深いものがあります。 オレのイナカも都会になったもんだなぁ~。
日光線フォーエヴァー!       とりあえず、寝過ごし注意。

2008年3月20日  0:00
隊長! この映画は・・・2時間、まばたきできません。 「MONGOL」
壮大なスケールでチンギス・ハーンの半生を描いた
映画「MONGOL(モンゴル)」も一足早く、東京・銀座で見てきました。

オープニングからエンディングまでの2時間、
スクリーンに映し出される映像が「美しすぎる」!
これは誇張表現でも何でもなく、本当にすばらしい映像美。風景も人物も、ため息がでるほどきれいなんです。

そこで生き生きとモンゴル遊牧民を演じる役者さんたちも、実に見ごたえがあります。
ちなみに「全編モンゴル語」。主演の浅野忠信さんも、渋い声でモンゴル語のセリフを話していました。

「チンギス・ハーンの半生」とだけ書くと、荒々しい映画のイメージもあるかもしれません。
たしかに、騎馬民族同士の戦闘シーンは大迫力ですが、作品で軸として描かれているのは「ヒューマンドラマ」

近年、同じテーマの作品も公開になっていますが、、、「MONGOL」の方がスゴイと言えると思う。。。
(「蒼き・・・」も悪くはなかったけど・・・スミマセン)
映画「MONGOL」:★★★★★ 【4/5からロードショー】
総製作費50億。ドイツ・ロシア・カザフスタン・モンゴルの4か国合作。監督はロシア人の有名な方。
第80回アカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品だそうです。う~ん、どこをとってもスゴスギル!

浅野さん、前にスクリーンで見た時は「母べえ」でやさしい学生役だったのに、
この作品では"超ワイルド"でカッコイイ存在。
つくづく「役者ってスゴイなぁ・・・」と思いました。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
アーカイブ