ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2012年3月27日  0:00
隊長! 3年越しの1杯もありました。
一昨日のブログで、「4ヶ月越しの1杯」について書いていましたが、
そういえば、2週ほど前、"行こう行こう"と思いながら、なかなか食べに行く機会がなかった店にも行ったのでした。

3年前、リポーターのアトムと日光市内のラーメン店の話をしていたとき、彼が"イチオシ"だと語っていた・・・
ラーメン貴族の「カルビラーメン」

先日「NIKKO WAVE」でのラーメン特集でも取り上げられていたので、
また、その想いが復活し、ようやくお店に。


スープが・・・赤い!
見た目のインパクトは強いですが、味もGOOD!

「ウマイ」+「辛い」=「ウマ辛い」
和牛がガッツリ入っていて、コクもあり、
実にあとを引く、魅力ある味でした。

辛さを選べるそうなので、次回はもうちょっと"辛め"にしてみようかな~。

2012年3月26日  0:00
隊長! ノッテます。1万7000部。
地元の友人から「のってたね!」とメールが来ました。
ハイ。のってます。

日光市内各所で配布されている無料のタウン情報誌『日光タイム・春号』に掲載していただきました。

去年秋の「日光そばまつり」の会場で、偶然、日光タイムのライター、Kさんと知り合いになり、
雑談の中から、『今度、紙面で取り上げさせてよ~』とお話が・・・
出会いというのは不思議なものですねぇ。

今回、掲載されているのは、
"活躍する日光出身の若者、みんなで応援しよう"
というページで、
記事の中では「毎週火曜のアイスバックスの応援コーナー」の話を中心に書いています。

ただ・・・

締め切りの関係があって、実は文章を書いたのが2月末。

つい2日前まで、あんなにも熱かったプレーオフの話題を・・・書けてない(涙)
締め切りがあと、1ヶ月遅ければ、また違った文章を書けたであろうに・・・
それだけがちょっと心残りですが、その分は、本業(=放送)で頑張ります!

タウン情報誌『日光タイム』日は光市内を中心に1万7000部発行されているそうです。
もし機会があれば見つけて、読んでみてくださーい。


ライターのKさん、ありがとうございました。

2012年3月25日  0:00
隊長! 4カ月越しの1杯です。
去年の11月に「RADIO BERRY スグレモノ・ラーメン特集」をやってましたね~。覚えてます?
その時にもいろんなお店のスタッフさんに、スタジオに来ていただき、それぞれ魅力ある"1杯"を語ってもらいました。

気になっていたお店で、ぜひ行きたい!と思っていたところに、
ようやく行くことができました。

「景勝軒 栃木総本店」(壬生町)
去年の11月にオープン。

"上州もりそば"(いわゆる、つけ麺)が目玉の店です。
注文したのはもちろん、看板商品の"特製上州もりそば"。
濃厚なスープに太めの麺がからむこと、からむこと。
う~ん、美味っ!

発祥の地、群馬で大人気ということもうなずけます。

"スープ割り"用のスープに2タイプあり、気軽に楽しめるし、
麺類なら"麺の中盛り"サービスもある。
さらには内装も綺麗でひろびろとしていて、スタッフも元気がいい!

また行きます。

ひっきりなしにお客さんも入っていました。
景勝軒・・・栃木に"2号店"が出る日も近いか!?


2012年3月24日  0:00
隊長! 残念だけど誇らしくて、嬉しいけど喜べなくて・・・
アイスホッケー・アジアリーグ、本日で今シーズンが閉幕。

プレーオフ・ファイナルまでコマを進めるも、
1勝2敗で霧降に戻ってくるという"がけっぷち"状態のアイスバックス。
対戦相手はレギュラーシーズン1位の王子イーグルス。

第1ピリオドから先制を許し、
スコアは「0-3」で、第3ピリオド。
残り時間が12分少々。
まさに"がけっぷちの中のがけっぷち"

そんな状況から、
DF尾野貴之選手が反撃の口火を切り、
FWソン・ドンファン選手、FW鈴木貴人選手と奇跡の同点劇
会場は割れんばかりの歓声でした。
もう、僕は目頭が熱くなってました。

延長戦までもつれ込んだ4戦目は、王子の久慈選手に最後のひと押しを決められ「3-4」。
ルールによってその時点で、王子の優勝が決定。

我らがアイスバックスは準優勝でした。
率直な気持ちとしては"悔しい"。
本当にあとちょっとだった・・・

レギュラーシーズン中の目標が「プレーオフへ進む!」。
その夢が「日光でプレーオフを!」に変わり、
「ファイナルへ!」、
「日光でファイナルを!」、
「初のアジア王者へ!」・・・どんどん夢が膨らみました。

最後の目標には少しだけ届きませんでしたが、
本当に素晴らしいシーズンでした。

たくさんの感動をありがとう! 栃木日光アイスバックス!!
来シーズン、今日の"忘れ物"を取りもどしに来よう。

2012年3月23日  0:00
隊長! 竹原ピストルさんが来ました。
隣に写っているのは、以前、フォークデュオ「野狐禅」としても活躍し、ソロになってからは俳優として映画『さや侍』にも出演している”竹原ピストル”さんです。

レコード会社の宣伝担当の方との会話のなかで、
「竹原ピストルさんの曲、好きなんですよ~」と話していたら、
今週、ちょうど宇都宮ライブの日があり、
ステージに立つ前にRADIO BERRYに収録で寄ってもらえることになりました。

そういえば先日、深夜の番組「School Of LOCK」にもゲスト出演していましたね~。
ちょうど聞いていまして、その時は♪「ふうせんガム」をスタジオライブで披露していました。
彼の曲には”遊び心”と”説得力”が満ちています。
ぜひ、たくさんの人に聞いて欲しいです。

※彼の【公式ブログ】で楽曲の視聴もできます。

ちなみに4月29日(日)放送の『BERRY POP CLUB』は
竹原ピストルさんのニューアルバム「ROUTE to ROOTS」(4/25リリース)の特集です。
お聞き逃しなく!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ