ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2008年10月16日  0:00
隊長! 贅沢な味のお菓子です。
先週のB★BOXでアトム紹介してくれた鹿沼のお店
「アカリチョコレート」
みなさん、リポートは聴いてましたか?

僕も以前から興味があって、行きたいと思っていた
"手作りチョコレート"のお店なんです。
リポートの後にもアトムからいろいろ情報をゲットして、実際に行ってみました!

お店の場所が若干、わかりにくかったんですが、
なんとかたどり着き、さっそく自慢のチョコをゲット!

帰って食べてみたら、それはもう・・・

香り・甘み・くちどけ、どれを取っても「最高」!
めっちゃ、オイシイ!!


コンビニやスーパーで買えるチョコ菓子と違うってことは言うまでもありませんが、
有名なメーカーの高級チョコとも違っていて、しっかりと「個性のある」美味しさなんです。
特にオランジット(写真手前)は感動的な味でしたよ。

お店の内装や経営されているご夫婦の雰囲気もステキで、たちまちファンになりました。
今日、このブログには書きましたが、あんまり他人に教えたくないかも(笑)

2008年10月11日  0:00
隊長! 秋のサスペンス映画、その2です。
続いてご紹介するのが、ジェニファー・ロペスと
アントニオ・バンデラスが主演をつとめる
『ボーダータウン・報道されない殺人者』

タイトルからして"重い"カンジもあります。
見てみた感想は・・・重い&暗い&考えさせられる。

実際にあった事件が元になっているというから驚きました。社会派サスペンス作品です。

簡単に説明しますと、こんなカンジかなー!?
①舞台はメキシコ。アメリカとの国境の近くに数々の工場がある。
②工場で作っているのはアメリカ向けの製品。
③そこで働いているのはメキシコの若い女性たち。日給が5ドル。
④仕事を終えた労働者を、工場から街まではバスで送ってくれる
⑤ほとんどの女性が街から自宅まで、暗い道を歩いて帰る。
⑥その途中で連れ去られ、乱暴され、殺されてしまう女性が数多い。
⑦その数、警察発表でおよそ300件。
⑧でも実際は15年間の累計で5000件ちかくになるらしい。
⑨雇用する工場側が、働き手の「安全」を確保しないことも問題のひとつ。
⑩それを世の中に報道しようとすると、工場からワイロをもらう政治家が圧力をかけてくる。

実話らしいです。 最悪です。

でも、その事件について「自分がゼンゼン知らなかったこと」が衝撃でした。
東京、有楽町のシャンテ・シネで10月18日から公開になりますが、栃木でも上映して欲しい作品です。


2008年10月10日  0:00
隊長! 秋のサスペンス映画、その1です。
先日、試写会で見てきました。
新作のイギリス映画『ブロークン』

普段の生活の中で、身近にある「鏡」。
日本でも鏡にまつわる様々な言い伝えがありますが、
西欧では『鏡が割れると7年間、不幸が続く』という迷信があるそうです。

映画では・・・もちろん、割れます。突然、ガシャーンと!
そして、それをきっかけに、不可思議なことが続々と!

監督はショーン・エリス氏。写真家としても有名な方だそうで、
さすがに「映像」や「色彩」へのコダワリは凄いものがありました。
ストーリーはエドガー・アラン・ポーの短編小説が元になっています。

実は、サスペンスらしい"複線"もいろいろ隠されているようです。
例えるなら、右利きの人が鏡に写ったら、写っている人物は左利き・・・といったカンジ。

今、そこにいるあなたは、本当に「あなた自身」ですか?

結構コワイ&深い作品です。 単館系なので見たい方は東京までどうぞ。11月15日から公開です。 


2008年10月9日  0:00
隊長! 食わず嫌いってありますか?
一度も食べないまま、ついつい敬遠しているものってありません?
それを初めて口にして、さらにそれが「美味しい」ものだったとき、それまで食べなかったことを後悔しますよね~。

最近の僕にとって「抹茶ラテ」が"それ"でした。

それまでは、"オトコは苦味"みたいな偏った美学(!?)みたいな考えを持っていましたが、
たまたま先週、飲んでみたら・・・

ウマイやないか~い!( ^^)Y☆Y(^^ )

甘みも、香りも、舌触りも非常に上品で、実にウマイ(◎u◎)

何で今まで、飲まなかったんだろうか?(分かりやすく後悔(笑))

そんな反動もあり、ここのところ、毎日のように"抹茶ラテ"を買っちゃってますわ。

最近、はマッチャってるものです。

2008年10月8日  0:00
隊長! 「世界的、葉酸プラス」です!
豊川悦司さんと田中麗奈さんのCMでもおなじみの
「SOYJOY」。
みなさん、食べてますか?

小麦粉ではなく大豆を使った食品。
「GI値」が低く、消化吸収がゆっくりなため、腹持ちもいい、画期的な健康補助食品なんです。
栄養はもちろん、味もGOODですよね。

先週の土曜日に開催になったのが「大塚製薬プレゼンツ SOYJOY BERRY GOODセミナー」
僕も司会進行をつとめさせていただきました。たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。

特に医師の海道氏の講演は面白かったですねー。
1時間近くの講演になったので、全部をココで書くことはできませんが、ポイントだけご紹介。

健康的に痩せるために・・・
 ①朝食はしっかり食べる。絶対に抜かないこと。
 ②適度な運動を習慣づける。
 ③毎日体重計に乗って、自分の体重を把握する。
 ④午前と午後のおやつも上手に摂ると効果的。

バランスよく食べて、運動して、寝る。
頑張りましょう!

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月