とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年7月18日  0:00
公開生放送・無事終了!
本日14時からオリオンスクエアで行われた、MAST積和不動産プレゼンツ 奥華子「スマイルライブ」。おかげさまをもちまして無事に終了いたしました。

暑い中、会場に集まってくれたみなさん、そして、ラジオの前で聞いてくれた皆さん、ありがとうございました。

3月に発生した東日本大震災を受けて、5月からスタートした奥華子さんの「スマイルライブ」一人でも多くの方に音楽を通して笑顔を届けたい・少しでも多くの支援金を被災地に届けたいという思いで、各地で観覧無料のフリーライブを開催しています。

みんなを温かな気持ちで包んでくれる曲「笑って笑って」。歌詞も響きますし、メロディーがまた素敵★この歌詞がデザインされた「奥華子オリジナルてぬぐい」が会場で販売され、その売上金の全額が支援金として被災地に寄付されるんです。

他にも、震災後に様々な想いで作った歌「君の笑顔」では、涙ぐむ人も…。

さらに、震災で被害の大きかった地域の一つ、真岡市からは、そんな心配を吹き飛ばすように、真岡の地域密着ミュージカル団体「真岡ミュージカル」の皆さんが歌と踊りを披露してくれました。今日は年長さん~小学生を中心とした25人のお友達が、登場。奥華子さんとのコラボレーションも!元気と癒しを与えてくれた素敵なひとときでした。

私も、公開生放送のMCということでチョッピリ緊張していましたが、会場のみなさんの熱気と奥華子さんの歌声に癒され、楽しくMCが出来ました。

会場には奥華子さんの大ファンだという「さくらFM」のパーソナリティー熊谷光紗ちゃんも見に来ていましたし、スタジオでは、すぐ後に生放送を控えた「MY CITY とちぎFM」のパーソナリティー松浦千佳さんも大ファンとのことで、うずうずしながら放送を聞いてくれていたそうですよ(笑)

2011年7月18日  0:00
大内宿② + オリスクに集合!
大内宿では、もちろん有名な葱で食べるお蕎麦もいただきました♪

前回訪れたときは、どのお店も混みすぎていて、食べることを断念しただけに、とっても嬉しい。

でも、実は、普通のお蕎麦を葱で食べるから珍しいのであって、味は普通なのかなぁ・・・・なんて思っていたのですが、実際に食べてみると、う・・・

美味しい!!

暑かったので、冷たいおつゆに入ったお蕎麦を注文しました。器にはたっぷりの大根おろしと鰹節。そこにズブっと1本葱が入っています。このおつゆの味が絶品で、少し甘みのあるおつゆでした。そこに、この葱をお箸代わりにちびりちびりかじって行くと、味に深みが出て、すごく美味しいんです。

それと、別のお店では、ちょっと珍しいものを試食させてもらいました。それは、黒にんにく。これ、こういう種類なのではなくて、普通の白いにんにくを何日も燻製のようにいぶしたのだそうです。中身は真っ黒!食べてみるとにんにく臭さは消えていて、ほんのりとした酸味と甘みがいっぱい。食感はヨウカンみたいでした。珍味!!

ところで、今日18日(月)はオリオンスクエアで奥華子さんの「スマイルライブ」が開催されます。観覧無料ですので、14時に間に合うようにオリオンスクエアに来てくださいね★奥華子さんと再会できること、そして、沢山の方にお会いできることを楽しみにしています♪同時に14時からは、公開生放送となりますので、遠くで足を運べない方や、お車の中で聞ける方は、ラジオでも素敵な歌声をお楽しみくださいね。

東日本大震災を受けて始まった、みんなに元気を届ける「スマイルライブ」 心に響く歌がいっぱいのステージになります。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月