とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年4月20日  0:00
アンモナイト
宇都宮にOPENしたばかりの「器カフェAMMONITE」でランチしてきました。フリーマガジンに掲載されていた‘お気に入りのカフェ’を見て、コレは視察して来なくっちゃ!と思って。

素敵だった~★★

外観も不思議で、この扉を開けると絵本の世界に入れそうな感じがしませんか?

中は、まるで油絵の世界のよう…。味のある漆喰の壁と木と緑が独特の空間を作り出していました。オーナーさんがアンモナイト作家さんだとかで…?


アンモナイト作家?


壁や床のあちらこちらにアンモナイトが埋まっているのです。一角には、益子焼きの作家さんの作品が展示販売されていました。

カウンターとテーブルと座敷…全てが一つの空間にあるのだけれど、それぞれに違うコーディネートなので、どこに座るかを気分によって変えるとイイかもね★

オーナーとのお話は楽しいし、ドリンクと前菜が取り放題というのも斬新でした。料理も美味しい♪とにかく、カフェ好きの女子は行く価値ありのお店です!

場所は雀宮近くの旧4号線 ツタヤとオートバックスの間の道を入って、確か2つ目くらいの信号の無い道を右にしばらく行くと、黄土色の四角い建物が出てきます。角を曲がってからがすっかり住宅街で、見つけるのに苦労しました…。ぐるぐるしましょう。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月