とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年8月7日  20:57
てんこ盛りのカキ氷
天然氷のカキ氷は、今、全国的に大人気ですね。

先日お邪魔した、宇都宮市の洋菓子店「メルシー」さんでも
なんと、てんこ盛りのカキ氷を扱っていました★

拡大画像
三ツ星氷室さんの氷を使用しています。

色々なカキ氷がありますが、こちらの氷は
キメが細やかで、粒が見える氷。

氷が素晴らしいのはもちろんですが、
シロップが美しい~♪
拡大画像
旬のフルーツを使って手作りしたシロップは
さすが洋菓子店の技が光ってます。

左から、メロン蜜・いちご蜜・桃蜜

もう、ジュースを・・・フルーツそのものを
食べているようなジューシーさでした。
拡大画像
特に苺が美しかったな♪

苺全体を覆うように、包み込むようにとろーっと
かけられたシロップ。

各550円で、イートインのみです。

メルシーさんは、店内で食べることもできるし、
外の田園風景を通り抜ける電車を眺めながら
食べるガーデンも最高です(>▽<)/

拡大画像
メルシーさんには、レディオベリーファンのスタッフさんが
沢山いらっしゃって「とろろちゃんが来た!」って喜んで
くれました。嬉しい~。

そして、しまいには「とろろちゃんだよー、って
お客さんにアナウンスしましょうか?」
なんて言ってくださってビックリ。

だだだだだだっ!だいじょうぶです〇(((゜▽゜;)))〇
と阻止しました・・・。

知らない人にとっては、

は?洋菓子屋に「とろろ?」

という意味の分からないことに
なってしまうところでした(汗)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月