とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年7月1日  18:25
カナダDAY
今日は、カナダの建国記念日だそうですよ。

カナダにお嫁に行って、里帰りしている友人に
会いに行ってきました。

・・・と、行こうと思ったら、車にトラブル(>へ<;)
後輪が動かない~~。休みでよかった。
拡大画像
そんなわけで、栃木生まれ、栃木育ちなのに、
生まれて初めて(多分?)日光線に乗った!!

車でビューンなところを電車で行くって、
不思議な気分。しかも、JRで東京には行くのに、
お隣の日光線の線路は、こんな風に、風流な文字で、
レトロな看板になっていたなんて、全然気が付きませんでした。

さすが、日光線。車両には、日本人よりも外国人の方の方が
多いのでは??と感じるくらい国際的。
拡大画像
学生さんたちも沢山乗っていたので、
この路線で行き来している子供たちは、
自然に外国の方たちや、英語に触れる機会が特別に多いから、
感覚もグローバルになって、いい刺激になりそうだなって思いました。
拡大画像
ひっさしぶりに会ったけど、
お子さんが大きくなっていた以外は
何も変わらず。

旦那様は、私も以前習っていた英会話の先生でした。

英語だけでなく、フランス語も話すので
お子さんは、英語、フランス語、日本語を
話せるようになるんですね~。
拡大画像
パパとは、英語で話して、ママとは日本語で
話したりしていました。

スイッチが切り替わるんですね。スゴイ~。

今日は、カナダデイということで、
お子さんは、カナダのTシャツを着ていました♪

色んな文化の違いとかを聞いたり、話したりして
すっごく素敵な時間を過ごせました~★

息子さんは、2ヶ月夏休みがあって、旦那さんは1ヶ月
会社をお休みできるんですって・・・(>O<)!!すごい
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月