とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年7月19日  21:06
アイスに醤油はかけなくてよい
今週の水曜RBZも色々ありました。

まずは那珂川町の情報をおつたえする
「那珂よしラジオ」からRIOちゃんが
試食に持ってきてくれた鮎の甘露煮★

美味しかった~。きっと、白いご飯も食べたくなると
思って、と、わざわざ白米まで用意してくれました。

RIOちゃんありがとう(^▽^。)
拡大画像
眞善さんのお誕生日でもあったこの日
4時のおやつには、バウムクーヘンが登場。

豪華~★

そして、眞善ゼミでは、ミルクから簡単にアイスを
作れる!というもので・・・ジッパーで閉められる容器に
氷とミルクをそれぞれ入れて、とにかくモミモミして
冷やす!

が、しかし、AD・Kくんは氷を更にパワーアップさせる
塩を大匙6杯入れるところを6フリしかしなかったという!!
拡大画像
そんなわけで、予定していた5分間では、
全くアイスにならず、大急ぎで、塩を入れなおし
曲の間に作ろうと試みたものの、間に合わず・・・(爆)

仕方ないから、この後の実験のために、
アイスを買ってきて~となり
拡大画像
AD・K君が、大急ぎで買ってきたアイスが、


もなか!!!(爆笑)

なんと、普通のカップアイスは、売り切れていたので、
AD・Kくんが機転を利かせて、バニラ最中の
皮を急いではいで、アイスの部分を使うという
力技。

AD・Kくんは、冷たいアイスをもみながら
汗ビッショリでした。

水曜RBZは急に色々用意しなくちゃいけないものが
多くて、バタバタ一生懸命やってくれます。
拡大画像
最中が出てきたときは、笑っちゃったけど。

で、そのアイスで何をしたかというと・・・↓

聞いてくれた方は、分かりますね。
大変だったぁ・・・(ーOー;)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月