とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年1月16日  17:37
とろろ、とろける~
昨日おじゃました、店舗のない小さな
那須塩原市のケーキ工房「シュクレ」

とにかく、楽しいケーキを作っていて
一度、みなさんにご紹介したいと
思っていたのだけれど…
拡大画像
まさか、店舗がなかったなんて!

ご自宅で作って、オーダーに
お応えしているのだそうです。
拡大画像
この日も、ケーキにデコレートされるであろう
かわいらしいパーツたちがいっぱい。

きっと不思議の国のアリスっぽいケーキに
なるんでしょうね~。

詳しい内容は、昨日(15・木)のB-UP
モーニングリポートから見てくださいね。
拡大画像
このバターサンド。とっても美味しかった ↑

とにかく100%バターを使用しているので
素材の美味しさ、コクが違います。
レーズンの酸味も加わって、甘くても
さっぱり。アトをひく、美味しさなのです。

店舗を持たないにも関わらず、リピーターが
いっぱいなんですよ。
拡大画像
それから、トリュフとチェリーボンボンも。
このチェリーボンボンを作るのに要する時間が
仕込から半年以上!!丁寧に、丁寧に作っているのです。


さらに、「スポンジもあったから、ケーキも用意したよ!」

と、オーナーの室井さん。

わわわ~~~~!!

スイーツいっぱい。
食い倒れる~★♪\(^▽^)/
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月