とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年1月8日  12:56
トロカリ、というコーナー
神出鬼没に、明日9日(金)の18:00~は
FKDおすすめランキングです。

FKDインターパーク店1階のアトリウムから
10分間の生中継します。
よかったら遊びに来てくださいね~。

さて、水曜RBZでは、とろろが張り切ってお送りしている
「トロカリ」というコーナーがあります。

盛り上がっているのか、そうでもないのか
いまいちわかりませんが、一応、進展しています。

このコーナー。ラジオでのブツブツ交換

私が不要になった私物と、リスナーさんの
何かと交換して、お互いの不要なものを
必要なものを交換。エコにもつながる
画期的なコーナーなのですっ!
拡大画像
それで、今回成立したのが、私が探していた
車の内気・外気を切り替えるレバーの先っぽ。
ラバーの部分だけ、びょ~ん!と吹っ飛んで
行方不明に…。以来、とがった金属部分を
強く握って、内気と外気を切り替えるという
厳しい状況が続いていました。

そんな話をしたら、持ってます!という
リスナーさんが。

そして、そのリスナーさんが、欲しいものは
「子供が喜びそうなもの」…ということで、
こちらの妖怪と交換成立♪ ↑
拡大画像
ルールはわかりましたか?

今、出品中なのが、この、プレステ2用の
太鼓の達人の太鼓型コントローラーとソフト
遊びました。

そして、ミッキーのハンバーガー型クッション
チャックが付いていて、中に、同じ形の
チーズやオニオン、ピクルス、トマトが
入っています。こちらは、遊んでません。
飾って、置いておいただけ。
拡大画像
欲しい方は、水曜RBZ「トロカリ」宛
あなたの何と交換できるかを書いて
メールを送ってください。

また、探しているものがある方も、メールを
送ってみてください。他のリスナーさんが
持っているかもしれないですよ!

ブツブツ交換、してみませんか?

成立した場合には、こちらからまず、
あたなのお宅に、商品をおとどけ。
それを確認してから、あなたの商品を
レディオベリーあてに着払いで送っていただく。

そんなルールです(^O^)/ 安心だね!
拡大画像
珍しく、リポートに出発する前のくろすけ君と
コーナーが始まる前のりおちゃんと
スタジオに入る前の眞善さんととろろが揃ったので
ごあいさつショット★

ちなみに、この日の那珂良しラジオでは、
リオちゃんが、那珂川町のフグのひれ酒を
試飲させてくれました~。

味見をしてしまってからは、私も眞善さんも、
ふわふわ~~~っとしながら
放送していました(笑)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月