とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年2月26日  22:28
脱出から、手づかみディナー
この4人の共通点、それは「脱出」

とちぎのいいものがたりの茜ちゃんと
那珂よしラジオのリオちゃんと
おおたわらハートFMぷらすのMちゃんと私の4人で

リアル謎解きゲームに挑戦した帰りである。
拡大画像
前回、私は、初めて、リアル謎解きゲームに
挑戦したのだけど、想像以上に難しく脱出失敗。

今回は、前回の反省を踏まえつつ、かなりの
スピードで謎を解いていったものと思われた
われわれであったが

…今回もやはり

解けなかった…。難しい…(>へ<;)

拡大画像
でも、ひとつひとつ謎が解けたときの
「アハ」体験は、爽快!

普段使わない脳を使う感じで、とっても刺激になります。

また、挑戦することを誓い、お疲れのディナー会。

手づかみでシーフードを食べるという
NEWオープンのお店「FINGER CRAB」へ
オリオン通りの近くにあります。

手づかみって何だ…?

ドリンクもかわいいジャーで ↓
拡大画像
オーダーして待っていると…

ほほ~~。そういうことかー!!

テーブルの上に敷かれた特別なペーパーの上に
ドカン!と広げられたシーフードたち。

で・・・では、手づかみで・・・。

子供のころは抵抗がなかったはずの手づかみ…

しかし、大人になっていざやってみようと思うと、
なかなか手がでない…。倫理観?道徳観?固定観念?
拡大画像

手がべとべとになると、すぐに拭きたくなる
大人たち。どうせまたすぐに、手で食べるのに(笑)

謎解きで脳をシャッフルして、手づかみディナーで
感覚をシャッフルして…なんだか、とっても
リフレッシュした一日でした。

パスタも追加オーダー。
残ったおいしいソースにまぜまぜして
食べるんですって。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
前の月   次の月