とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2015年1月31日  23:51
輝く女性のみなさまと
カフェを愛する人々で、女子会が開催されました。

ご招待いただいたので、参加。

どんな会なのか、わくわく♪

カフェも初めて行く場所で、わくわく。

高根沢町のブドウ園に
併設されているカフェ「seana cafe(しーな かふぇ)」でした。
拡大画像
初めてお会いする方がほとんどだったけど
趣味が似ていたり、何かを作り出すことが
好きな方たちだったので、

年齢や職業の違いもよいスパイスになって
お互いに、とっても刺激的でした。

大人になると、新しい仲間を作るのって
難しくなってくるけど、こんな風に
動き出すと、いろいろな人とつながれる
チャンスがあって、面白いなって思います。
拡大画像
この日のメニュー。

好きなドリンクと、こ~んなにデザートが
ついてきた~~~(>O<)!!

ありがたい…。

最近、デザートの盛り合わせによく
遭遇します。先日のリポートでも
お皿いっぱいのデザートにわくわく。

しかし、そのカロリーを気にしてどきどき(笑)
拡大画像
よ、よるは、控えめにするぞ!(だから今日は食べちゃおう)

そんな繰り返して、たいして、夜も控えないという
結末になるのは、いつものこと…(^ー^;)

今回の会の中心「カフェ人」で作成している
雑貨達。マルシェなんかでも販売しているそうです。

今回からここ 「seana cafe」での販売も始まるそうです。
拡大画像
何かをしたいと、思うだけでも、考えるだけえも
前向きだけれど、

それをカタチにしている人たちばかりで
すごいなと思っちゃった。

思う → から → 動き出す → 形にする

これができるとスゴイ…というか完成なのだと思う。

私も動き出したいなぁと思いました(^O^)
拡大画像

2015年1月30日  17:35
姫気分で幸せ~★
先日、リポートでお邪魔した、那須高原の
ミッシェルガーデンコート。

石造りの中世のお城のようなたたずまいで、
こちらで、結婚式を挙げることができる
素敵な教会もある場所

その中にあるレストラン
「リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ」で
スイーツ&パスタバイキングがあるということで
行ってきました。
拡大画像
お姫様気分で、うっとりしちゃいます。

詳しい内容は、
B-UPモーニングリポート(1月29日分)
から見てくださいね。早く予約しないと
定員になっちゃう人気バイキングです。

それにしても~(>▽<)

なんて可愛いスイーツたちっ
拡大画像
それにしても…

とろろは、思った。

可愛い…

とろろは、うずいた…。

作りたい…(粘土で!!)

どうも、こういうものを見ると
フェイクスイーツで作れないかと
考えてしまいます。

目にしっかり焼き付けて、作ってみようかなぁ♪
拡大画像


…という思いで、眺めている、とろろ(笑)

「可愛いなぁ…。」
拡大画像
沢山のスイーツとパスタが食べられます♪

雰囲気とあわせて、楽しんでください★

ランチ&スイーツバイキングについては
こちら
拡大画像

2015年1月29日  19:18
届いたよ~
水曜RBZ「トロカリ」にて
続々とブツブツ交換が成立中。

先日、届いた、愛車の内気と外気の切り替えレバー。

いまいち、奥まで入らず、力を入れたら
また、びょーんと抜けて
どこかへ飛んでいってしまいそうなので…

壊れてもいい!もっとしっかり差し込んでみよう!と

思い切って、えいや!!と渾身の力を込めて
押したところ、しっかりはまって、
セメダインは不要だったことを
お知らせします\(^O^)/ よかった~
拡大画像
そして、昨日も、ブツブツ交換の成立。

私の手作り、フェイクパフェメモスタンドと
交換してくれたのは、こちら! ↑

シャリフワのレース付きニットでした。

ありがとうございま~す。

現在出品中なのは、サングラス2個セット

なかなかかっこいいんですよ。
HPから見てくださいね。

欲しい方は、交換できるものを書いて
RBZ水曜日「トロカリ」宛てに一報を
送ってくださいね★
拡大画像

2015年1月28日  17:42
講演の準備と 前髪
いよいよ、迫ってきた講演。

いろいろ準備しているけど、
とにかく、緊張しちゃってます。

この日は、打ち合わせと、パソコンの
作動確認してきました。
拡大画像
大したことは、しないのです。

とっても初歩的なパワーポイントを
使うだけなので。

でも、メカは私にとって、難しい…。
拡大画像
やっぱり、やってよかった~。

つなぐコードがなくって、私が持参した
パソコンでは、スクリーンにつなぐことが
難しかったみたい。

アタフタするところでした~。

講演するのは、一時間なのですが、
初めてのことで、ドキドキしています。
拡大画像
新しいことに、チャレンジさせてもらえるのは
ありがたいです。

とにかく、たくさん準備して、楽しめるくらいの
余裕をもって臨みたいと思います。

まだ、全然あたふたしてます。
拡大画像
こちら、前髪です。

眉上にしました。

流行ってるんです。そう、信じています。
切りすぎたんじゃないんです。

波に乗ってるんです。きっと…きっと。
拡大画像

2015年1月27日  21:33
入れてみたのだけれど…
水曜RBZのコーナーでリスナーさんから
ぶつぶつ交換が成立してGETした、
車の部品。

言葉ではイメージしずらかったかもしれないけど

こーゆーことです。 ↓
拡大画像
チャックの先みたいになっちゃっている、
このつまみ…。

本来は、手にやさしいグリップがついていた
はずなのですが、結構固いため、

えいっ

と、左右に動かすときに、びよ~~んと
どこかへ飛んで行ってしまったのです
拡大画像
これ、入るのだろうか…。

どうやって入れるのだろうか…。
拡大画像
これで、いいのだろうか…。

非常にかたくて、なかなか奥まで入らないのですが…。
拡大画像
精一杯入れても、ここまで。

やや隙間があるような気もするけど…。

まぁ、いいか。セメダインでくっつけようっと。

明日は、何かぶつぶつ交換が成立するか
トロカリ、お楽しみに~。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月