とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2012年4月17日  0:00
夜桜お花見
昨夜、八幡山公園で夜桜お花見をしてきました。
昼間にお花見した事はありますが、夜桜は初めて★★★

毎日新聞の吉川さんが中心となって、今回も、準備をいっ~~ぱいっ

・・・・してきていただいて、私達は、おんぶにだっこ・・・。体一つでお邪魔しました。

私は、花が大好きなので、毎年、何が何でもお花見をしたいのですが、今回は、毎・土日がお仕事でタイミングが合わず、一人花見になっちゃうカモ・・・と思っていたら、吉川さんから月曜日の夜にお花見のお誘い!ナイスタイミングッ!!しかも夜桜だなんて、引っ張ってくれる人がいなくちゃ、ちょっと大変そう・・・。

その点、吉川さんは、手の込んだ料理からデザート、鍋にワインで炊き込んだ炊飯器まで持ってきていただいて、シートや懐中電灯もいっぱいで準備万端。夜でも快適なお花見をさせていただきました。

9時には、八幡山のライトアップが終了するのですが、もちろん、そんな事は構わず、暗闇の中、ライトを照らしてお花見を続けました。

懐中電灯で照らさないと、料理の中身が何だか分からず、闇鍋みたいな感じでしたけど、中身はどれも美味しいものばかりだから、まさぐって何を取っても、安心でした♪

デザートも吉川さん手作りの、パンナコッタ。上にはピンクの苺の層があって2層仕立てという手の込みよう。美味しかったです。

今回もステキな会に参加させていただき、本当にありがとうございました。


2012年4月16日  0:00
TWU
さっき、ニュースと天気を読みましたけど
「予報です。今夜の栃木県はくもり ・・・でも 南西部では夜遅く雨でしょう」 

えっ?! でもっ?!?!

と、「でも」を普通使い風に、使ってしまった。
間違いではないけど、ちょっとふさわしくないよね・・・。
上手く言葉が出てこないときがあるんですよね・・・(汗)
「でも」と言った自分でもその違和感にビックリして、
ちょっと動揺しました(((゜□゜;)))

今日(毎週月曜日担当)B★BOXでアシスタントをしている
声優の「ゆきちゃん」は
BERRY ANISON TIMES!にも出てくれますよ~。
男の子声がカッコイイよね。でも、見た目は黒髪ストレートの
超女の子で可愛いよ。

PCに戻ってメールをもう一度チェックしていたら、
那須SPのKさんから「トゥ」の打ち方を教えてくれる
メールがっ!!フェイスブックみたい、ツイッターみたいな
双方向コミュニケーションが実現してしまいました。

知らなかった皆さんに朗報です。

「トゥ」は

TWU と打つのだ~~!!ありがとう(^▽^)/

2012年4月16日  0:00
「トゥ」ってどうやって打つの・・・
「住みます芸人」の上原チョーさん from 吉本興業 を発見したので、一緒に写真を撮ってもらったよ。

チョーさんといえば、ネタを披露する時のニット帽の印象が強いけど、今日の姿はちょっと違って、オシャレでしたよ~。メガネの縁にはキラリと光るストゥーンが付いていたり、ブレスレットゥもかっこよい。

それにしても「トゥ」って意外に打てない単語の一つ。

THUだと「てゅ」だし
TYUだと「ちょ」だし
TWOだと「とぉ」・・・

あり・・・?
「トゥ」ってどうやって打つんだっけ?ん~!出来ない(`◇′;)いじやける!

結局分からず「X」と使ってしまった・・・Xで文字を小さくするなんて、邪道!
一度で打ちたいんだけど・・・。悔しい・・・。

チョーさんは火曜日の「トゥートゥートゥチギ」の他に、
毎週月曜日にもB★BOXデリバリーのリポーターとして、
番組を作ってくれています。
ホームページ B★BOX

2012年4月15日  0:00
ホームページリニューアル♪
B-UPのホームページが新しくなりました。

少し前に撮影会をした新しい写真が使われています♪
私の写真は、ずっと前にとったものから新しくなりました。
前髪を伸ばしていた写真から、前髪ありバージョンに。

前髪ってあるか無いかで、ずいぶん変わるんですよね。
ちょっと大人っぽくなりたくて、少し前まで、私至上最長に
前髪を伸ばしていたんですけど、やっぱり、今は
前髪ありのほうが私らしい気がしています。
この写真、気に入っています♪

ひこやんは、撮影の時、あんなにファニーなポーズをとっていたのに、
使われている写真が「え・・・?普通」って感じで笑えます。

そして、なんといっても、我らが千帆ちゃんが可愛い(>▽<)
すっごく可愛い。是非チェックしてくださいね。


ホームページ B-UP

色々なコーナーも時間ごとに分かりやすく表示されているし、
今まで暗闇からのシルエットだった大谷さんの顔が判明。
先日、初めてスタジオでもお会いして、ベールに包まれていた
お顔がやっと分かりました。

2012年4月14日  0:00
虹色のくも★★★
今日はあいにくの雨でしたが、昨日、虹色の雲・虹彩を見ました。誰か見た方いたかな??すっごく貴重な気がして、とってもラッキーな気がしました★★

佐野のリポートの帰り、高速に乗る直前に不思議な空が目に飛び込んできて


「ナニアレっ!!」


虹なら見たことあるけど、虹の雲は初めて見ました。
デジカメの画面が真っ暗になっちゃって、全然元に戻らないので、ずっとケータイで撮影しているのですが、何とか虹色を捕らえることが出来たみたい♪良かった。


今日の仕事は長丁場でちょっと疲れた・・・。でも好きなスタッフさんと一緒だったので、よしっ!

そういえば、この前のアニソン、私が言いたかったのは「さんかれあ」の女の子じゃなくて「めだかボックス」のめだかちゃんの胸でした!みんなはもう見たかな?

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月