とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年9月25日  0:00
萌えー(>▽<)
今日は、自衛隊の方が新郎さんだったので、ゲストには自衛隊のお仲間がいっぱい!頭はみんな坊主で、体はムキムキ。毎日厳しい訓練に耐えている強靭な肉体を持った男性ばかりで、熱い結婚披露宴でした。

200人オーバーの式は久しぶりで、さぞや賑やかに、収まりがつかないくらい盛り上がるのかなぁ・・・と覚悟?していたのですが、みなさん、厳しい規則の中で生活をしているせいか、メリハリがしっかりしていて、聞くときは聞く!盛り上がる時は大いに盛り上がる!で、とても素敵な式になりました。

それにしても、自衛隊のみなさんのご余興はすごかった・・・。迷彩服を着て、顔も黒く塗って、実際にパラシュートで降下する様子を、映像を交えて再現してくれたんだけど、普段見る事のできない、内部のキビキビした動きや号令が見られて、会場中が自衛隊のショーを見ているようでした。

知らない世界を垣間見られた式でした。お話をすると、身近にいる人たちと変わらないのに、私と同年代や若い人たちが、国の有事の時のために、日夜厳しい訓練をしていることを目の当たりにして、改めて頭の下がる思いでした。生まれてからずっと平和に過ごしてきましたが、大震災や原発事故を受けて、改めて命を懸けて働く人々がいるということを、胸に強く刻みました。

2011年9月24日  0:00
第2回 栃木モーターサイクルショー
バイクバイクバイクバイク時々自転車バイク・・・

といった感じで、大盛況のうちに幕を閉じた、第2回栃木モーターサイクルショー。バイク好きな方はもちろん、ブログを見て駆けつけてくださった方も、ありがとうございました。

総勢150台の国産モデルや、輸入バイク・人気の用品パーツ・アパレルもラインナップ。外ではB級グルメの店も出ていて、朝からクールでファンキーなお客さんたちで賑わいました。可愛い女性や、年配の方、家族連れも沢山いて、バイクファンて沢山いるんだなぁと改めて実感。しかも県外から来た方も沢山いたんですよ。

今日の私はスカートをはいていたのに、またがってしまったトライアンフ。バイクらしいバイクって感じで、バランスが良く、かっこいいですよね~。前回「BAIKUYA鈴木モータース」さんでイベントの司会をした時から、バイクを見る目が変わりました。こうして一堂に会するハーレー・HONDA・KAWASAKI・BMW・トライアンフ・ドカティ・YAMAHA・・・などを見ると、それぞれのブランドでカラーが違うコトがよく分かります。

前は漠然と「やっぱりハーレーがかっこいいなぁ」と思っていましたが、今日は「BMWもいいなぁ・・・」なんて。・・・(゜_゜)なによ。・・・「いいな」っていうのは自由でしょ(‐3‐)~♪

多くがバイク屋さんでしたが、中には、二輪と四輪をテーマとしたオリジナル商品を製作しているお店があって、そこで見たカブのTシャツに一目ぼれ♪♪色と、デザインが超CUTE。即買いして、着ながら司会してました。喜多商店(きた・しょうてん)さんの商品は県内だと、ツインリンクもてぎや、雑貨屋・ビレッジバンガードで購入できるそうです。

お客さんに、ラジオ聞いているよ~と、声をかけていただきましたし、販売店さんにも、B-UP聞いている人が沢山いたよ!「レッド とろろ!」っていうCMが良かったという声も♪

2011年9月23日  0:00
ぼっかけって?
「無事に帰ってこられて良かったね」ていうメールを、番組にいただきました。ご心配ありがとうございます。

台風で、新幹線が動かないと聞いたときは「ガ~ン」でしたが、高速バスのチケットが取れた・高速道路が機能していた・とっても快適でグッスリ眠れた・翌朝には宇都宮について仕事に間に合った・・・と、沢山の奇跡が起こりました★☆★アクシデントは角度を変えてみると、いいコトに変える事ができるのかもしれないと思います。

あんまり時間が無かったので、神戸のホテルで買った唯一のお土産がコレ。「ぼっかけ」 なにそれ?

P.S. 明日24日(土)マロニエプラザでイベントの司会やります。バイクがいっぱいです。バイク好きな方は遊びに来てくださいね。10:00~16:00までです。

2011年9月22日  0:00
無事に…
やった~~!!

ぐっすり眠って、朝7時に宇都宮駅に到着!高速道路も通れたみたいですね。

目が覚めたら、眩しい朝日がサンサンで、台風一過。気持ちいい★

台風の後の空って、雲の高さや流れがいつもと違う感じがして、地球の壮大さを感じます。

2011年9月21日  0:00
台風にて・・・
どうしてもこの日程でないとダメな予定があり、関西に来ているのですが、この台風で、新幹線が全滅。ガーン

急遽帰りの新幹線を払い戻し、現在、高速バスにて宇都宮に向かっています。

高速バスも、電車から急遽乗り換えた人々であっという間に予約が満席。何とか席取れた!ラッキーです。

高速バスに乗れて安心したのもつかの間、高速道路が通行止め!?

一体何時に宇都宮に着くのやら・・・。

でも今乗っている高速バスは、予想に反して、2階建てで、それぞれの椅子ごとに仕切れるカーテンや、フットレストまで付いている。結構快適かもしれません。

それではおやすみなさい・・・。早くつきますように・・・。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月