[B-UP!MORNING Report]2015年12月13日
小山市にアイススケートリンクが!!![]() 平日は、午後2時から夜の7時まで。
土日祝日は、滑走時間が30分と制限があるのですが、 午前11時から夜の8時までOPENしています! 平日は、時間の制限がありません♪ 滑り放題です! そもそも、なぜ?「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」に スケートリンクがOPENしたのかと言いますと・・ 小山ゆうえんち時代にスケート場があって、 冬になると沢山の子供たちが利用していたので、 ハーヴェストウォークに生まれ変わった今、 当時子供だった親御さん達にも懐かしんで頂き、 お子様と思い出を作って頂きたい!という思いから出来たそうです。 因みに・・施設内には、 おやまゆうえんの名残があります★ ![]() おやまゆうえんの時からあった、
二階建てのメリーゴーランド♪ 歴史を感じます! そして・・ 「わくわくアイスワールド」の特色は・・ 本物の氷を使用していることです! 滑りが良いんです! つるつる~ スタッフの皆さんが毎朝、 リンクに水を流して、氷を作っているんです。 氷の下には、冷却パイプがあります。 氷が溶けないように冷却パイプで 冷やしているそうです。 ![]() スケートを楽しむためには、ルールがあります!
〇指まである手袋着用(100円で販売しています。) 〇靴下着用 〇滑る前にリンク隣のテントでDVDを観てルールを確認 〇靴のレンタル500円 リポート当日は、雨が降っていて滑れませんでした・・ 晴れていても滑れない武蔵ですが、 私のようにスケートが苦手な方も安心です! 来月の17日(日)に、 宇都宮フィギュアクラブの方々が来て下さり、 実際の演技披露の後に先着20名程限定で 教室開催の予定がありますよ! ![]() 更に!!
17時からは、イルネーションでリンクが素敵に演出されます★ 昼間とは、一味違うスケートを楽しめそうです。 「わくわくアイスワールド」は、 来年の3月6日(日)まで営業していますので、 是非!お買い物と合わせて楽しんで頂ければなと思います! ~ベント情報~ 12/23(祝・水)の18時からは、 「クリスマス花火大会&イルミネーションショー」が開催されます。 1/1からは「元旦の福袋セール」 「お正月のイベント」なども行われます。 詳しい情報は「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」の HPからご覧ください。 電話でのお問い合わせは(0285-20-1616)までお願いします。 最後に、今日ご出演して頂いた 施設所長の 假屋剛さんと 事務局の 生田美香さんです!! ![]() |
8:22
9:05
9:10
9:30
10:14
10:17
10:28
ゲスト情報
今日は、小山市喜沢にある
「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」に伺ってきました。
72の専門店があるこちらの施設に、
先月「わくわくアイスワールド」がOPENしたんです!
アイススケートを楽しむことができる
スケートリンクが、小山市にも登場しました~