とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年4月1日  22:27
自分で焼けるって楽しい♪
先日、東京に行った夕方、友達と合流。

せっかく東京に行くから、何か面白いお店に
行きたいと調べていたら、こんなの見つけました。
拡大画像
パンケーキを自ら焼けるお店~。

なるほど。お好み焼き屋さんと同じで
鉄板のあるテーブルで、焼き焼きするわけですね。
拡大画像
生地も3種類あって、トッピングも好きなものを
選ぶんです。

甘いパンケーキだけじゃなく、おかずパンケーキにも
できるっていうところが、食べ飽きなくてGOOD!

マッシュルームや、ベーコン、チーズをトッピングした
おかずドーナッツは全粒粉の生地でなかなか美味!
拡大画像
焼きすぎなんじゃなくて、チーズが焦げて
いい感じなんですよ~ ↑

きっと、栃木にも上陸するでしょう…。

なんでも、体験モノって、盛り上がりますよね。
拡大画像

2015年4月1日  17:04
上野東京ラインに乗って…目指したのは新宿だから結局乗り換え
先週の土曜日にとある研修で東京へ。

早朝電車に乗ろうとしたら、掲示板が「上野東京ライン」に
なってる~。

そうだそうだ、そうだった。

便利になったといいたいところだけど、
目指すのは新宿だったので、乗り換え…。

恩恵にはあずかれませんでした。
拡大画像
逆に、ちょうどよい時間帯には、新宿湘南ラインが
ないのですよ…。

もう一本、朝の時間帯にあるといいのになぁ…。

研修が午後の早めの時間に終わったので、
せっかく来たからには…。

新宿といえば。東京に全く詳しくない私でも知っている
新宿御苑! に行ってみよう!と向かってみた。
拡大画像
そしたら、イモ洗いだった~。
(とても混んでいるの意 ← 分かるあなたは、栃木人)

人・人・人。入場するまでに、ちょっと時間がかかった
くらいでした。
(ただし、御苑には入り口が3か所あって、新宿門がすごい人でしたが
千駄ヶ谷門はガラガラでした。)

こんなに人がいるけど、中は大丈夫かなぁ…と思ったら
ご安心あれ。新宿御苑は、とても広いし、
たくさん桜の木が植えられているので、
中は、のびのび。

たくさんの人がいても、どこかの桜の木の下で
ゆっくりお花を楽しむくらいはできるのだ。
拡大画像
土曜日の段階では、宇都宮は開花の発表もなく、
まだ、蕾の状態の桜でしたが、東京はかなり
咲き始めていました。

しかも、新宿御苑には、さまざまな種類の桜があるので
もう、満開に近いものから、まだ咲いていないものまで
いろいろ。

桜以外にも、いろいろな植物を楽しめて、
花好きには、たまらない時間でした。

広い園内ですが、あっちも、こっちも見たいと
結局グルリと一周してしまい、よいウォーキングに
なりました。
拡大画像
この写真。 ↑ いろいろな樹木が色を見せてくれて、
桜以外にも、画面の下の方には、さまざまな色が
見えませんか?

写真が、虹色の輪を描いているみたいで気に入っています。

カメラを構えた人たちもいっぱいいて、そんな風に、
カメラマンになった気分で、切り取る場所を
決めるのも、楽しみの一つ。

私のもう一つのお気に入りの写真はこちら ↓

幹から直接咲いている桜から、ググッと
木の上をなめるように撮ってみました。

幹の表面のコケも美しい色を添えていて
自然って、本当に素敵ですね。芸術そのものです♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月