とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年4月6日  15:48
光丸山法輪寺の西行桜
今日の放送でお話した、大田原市佐良土の
光丸山法輪寺の西行桜。

樹齢800年とも言われる巨木でしだれ桜です。

昨日見てきましたが、満開を少し過ぎたところ。
拡大画像
法輪寺には、ほかにも数十本のソメイヨシノがあり
そちらは現在満開です。

いついっても美しく整えられていて、
ゴミどころか、枯葉一つ落ちていないのには、驚きます。

おかげで、苔むした美しい地面がよく見えて
その歴史の重みや趣をよりじっくり感じることが
できます。
拡大画像
茅葺の鐘つき堂や、川の中にある鳥居
水芭蕉も咲き始めていて、

お散歩したら、たくさんの発見があるお寺です。


季節ごとに、花が咲くので、また違った季節に
行くのもおすすめですよ。
拡大画像
今日の「おおたわらハートFMぷらす」

新年度1回目の放送でした。

後半は、ランチタイムリクエストとして
毎日、テーマをかえて、リクエストを募集しています。

毎週月曜日は、80年代、90年代の楽曲を中心に
おかけする、ちょっとあの頃に、タイムトリップできる時間。
拡大画像
曲って、その時の情景や、思いを、
連れてきてくれるものですね。

リクエストは、放送中に限らず、24時間
受け付けていますので、おおたわらハートFMぷらす
メッセージフォームから送ってください。

その曲にまつわるエピソードもお待ちしています。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月