とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年4月24日  11:20
まもなく終了・・下駄箱展
大田原市両郷の元両郷中学校をそのまま使った
アートスペース「芸術文化研究所」で
25日まで開催しているのが、下駄箱芸術展。

元中学校とは思えない、
未来的な建物の中には、あの下駄箱が。
拡大画像
子供達が、実際に使用していた、下駄箱そのままに
一つ一つのボックスが展示スペースになっています。

全部、テイストのちがう作品たち。
拡大画像
それをなんと、触っていいんですって!

美術館にいって、実は、モゾモゾするのは、
触りたい想いを、ぐっと我慢しなければ
いけないことだと思うんです。

その欲望を思う存分果たすことができるなんて!
拡大画像
実際に触れてみると、思わぬ発見があったり

素材の柔らかさに驚いたり…。

触れられるっていいですね!
拡大画像
元中学校の内部にも入れます。

中にもさまざまな作品が展示されていますよ。
ちょっとびっくりするようなものも・・・・

芸術文化研究所「下駄箱芸術展」は25日まで
入場無料です。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月