とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年4月10日  17:28
作家とろろ ~植物ネックレス~
最近、また、創作熱が出てきて
思い付きと、勢いで、新しいものを作り始めました。

前回の創作では、樹脂粘土で、スイーツやお花を
作っていましたが、今回は、全く違う作品です。
拡大画像
ネックレスを作りました。

春のお花をイメージしています。

可愛い糸たちと、お気に入りの、お花モチーフを
組み合わせて、その名も「野の花ネックレス」
拡大画像
白いワンピースとか、シンプルなものに
つけると、ネックレスが主役って感じで
草原をそのまま持ってきたみたいなイメージです。

長めにとって、首の後ろで一周させて、
前に垂らしています。
拡大画像
こ~んな、感じ。無造作ヘアならぬ、
無造作ネックレスなイメージです(笑)

なかなか、上手にできて、気を良くしたので
もう一つ、挑戦。

次は、アジサイをイメージ ↓
拡大画像
アジサイの色が引き立つように、
敢えて、糸は、セピアな色を選びました。

そして、アジサイといえば、雨がつきものだから
ところどころに、雨のしずくをイメージした
透明なビーズや、ガラス玉を付けました。

季節の植物を身に着けるって、夢というか、
憧れですが、生のものは、はかなくて、できない

そんなもどかしい想いをカタチにして
閉じ込めました。

これからも季節の植物ネックレス、作っていきたいと
思います♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月