とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年4月17日  22:01
メダカに、株分け
取材先で、お土産に(?)メダカを十数匹
いただたことをきっかけに、何とか命を
つなぎたいと、いろいろご指南いただいた結果
産卵。

次々に赤ちゃんが誕生し、どんどん増えて
もう3代目くらいになったでしょうか
拡大画像
メダカの水槽もあまりに狭いとかわいそうだから
3つに増えてしまいました(笑)

一つだけ、ミニ水連鉢を入れていたのですが、
やはり、土が入っている水槽のメダカは
特に元気。

なんでも土が入っていると、水質が安定するそうで
メダカにもいいようなんですよね。
拡大画像
そこで、大きくなってきた、水連を
三つに分けて、ほかの水槽にも入れてあげました。

それぞれ、水の色が違って面白いです。

やっぱり、鉢を入れると、水の汚れも少なくなって
いいみたい。メダカも隠れるところができて
嬉しそうです。

すでに、卵をおなかにつけている、メダカがいっぱい。
メダカにも、今年も春が来ています♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月