とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2015年4月15日  21:43
先週のキャップ…
先週のRBZで、栃木を笑顔にしてくれた
DJ keiさんの、あのキャップ姿をもう一度!

ひょこっと。
拡大画像
じゃーーーーんっ!!

RBZのフェイスブックからは、もっと
オンタイムで見ていただけますので、
ぜひ、RBZフェイスブックもチェックしてくださいね
拡大画像
う~~ん。

別人。

このキャップ、誰がかぶっても難しいような。
拡大画像
時々、番組の中に登場するADさんにも
かぶってもらったけど…  ↑

う~~~ん。

先週の本番終わりに、入れ違いで出演を
待っていた、ブレックスの遠藤選手にも
かぶってもらった。
拡大画像
なっ!なんと!!

にあっちゃてるじゃ~~ん!!

私も農家さんのようなカンジになりました。↓

ヘッドホンしながらかぶっているので、
まるで電動のこぎりで木を切る人みたいな
感じもしますね。
拡大画像

2015年4月14日  16:21
作家とろろ ~プレッツェルを探して~
みなさんは、プレッツェルってご存知ですか?

すぐに浮かぶでしょうか?
私は、ここ数日、このプレッツェルを探し求めています。

食べるため…もそうですが、アクセサリーを
作るために。

レジンという透明のジェルをつけて
紫外線にあてると固まる特殊なものと
紫外線照射器を手に入れたので
拡大画像
今回ずっと、やってみたかったレジンワークにも
着手。どんなものでも固められるわけでは
ないのですが、基本的に、水分がないものなら
中に閉じ込めてアクセサリーにしてしまうことが
可能なようです。

プレッツェルというのは、ハートの形を
指で描いたような、中心部がくるりと
一回転している固めのクッキーのようなアレです。
拡大画像
形がかわいいので、これをアクセサリーに
しようと思い、さまざまなスーパーで探すも
見つからず…。店員さんに

「プレッツェルってありますか?」

と聞くも、たいてい「ぷ?ぷれっつぇるぅ??」

なんじゃそりゃあといったリアクション。
拡大画像
プレッツェルの認知度の低さには驚かされるばかりです。

そんなわけで、プレッツェルは、源氏パイになりました。

小さな源氏パイがあったので、これでも
なんとなく、かわいくできるような
気がする…と、気持ちを切り替え(笑)

ミニスプーンや、フェイクフルーツ、
アルファベットシートなどを貼り付けて
レジンで気長に固めて…

かんせ~い!!
拡大画像

2015年4月13日  16:30
至福のセルフ癒しをゲット
CMで見たときから、ずっと欲しかったんだ。

寝るときに靴下はくなんて…と思う方も
多いと思いますが、これが、本当に楽!

(※感じ方には個人差があります。)

以前着圧ソックスを試しにはいたら
だるさが減ったので、重宝していました。
拡大画像
そんなときCMで見たのが、これ。

太ももの上の方までくる長さもいいし、
足裏をぐぐっと押しモミしてくれる
モミ板付き!!

帰ったら、すぐに履き替えたい衝動に
かられます。

おうち時間が楽しくなりそうです♪
拡大画像

2015年4月12日  21:29
間もなく終了…
昨日の田川の様子。

枝垂桜も、まもなく見頃を終了です。

遠くからみると、ピンクがまだまだ
鮮やかですが…
拡大画像
すこしづつ、色が薄くなってきて
やがて、葉っぱが出始めます。

こんなに長く続く枝垂桜の並木道
見事ですよね。
拡大画像
こちらは、同じ、枝垂桜でも、釜川です。

オリオン通りのすぐ近く。

今は、川の上に特別にお花見席が
設けられていて、川床から桜のシャワーを
浴びることができるんですよ。

この日も、桜の下で宴会している人たちが
たくさんいました。
拡大画像
宇都宮の桜は、そろそろ見納めです。

2015年4月11日  16:17
お花見~
先週、いろんな方とお会いした
お花見でした。

八幡山公園で、午後から夜まで。

夜桜まで楽しめたのはよかったけど、
結構寒かった~(>へ<。)
拡大画像
拡大画像
宇都宮タワーもこの時期は、桜色に
ライトアップ。

下から照らすライトを受けた桜が
よりピンク色になって、とっても素敵でした。
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月