ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
次のページ
2013年6月25日  19:34
隊長! うまい話は・・・あるもんです。うまいパンの話ね。
B★BOX火曜日のコーナー「Eight Groove(エイトグルーヴ)」。

今週と来週は、パン屋さん『小麦やベーカリー』のランチパン特集!

ボリュームがあり、リーズナブルな価格で、
しかも、とても美味しいっ!
そんな数々のパンが待ってます。

ワタナベ隊員が試食で大満足したのは
サンドイッチの「厚切りベーコンBLTサンド」と
パンピザの「ロコモコ」!
「食事」としても、「おやつ」としても実にナイスです。


先月から、営業時間が19時までになった『小麦やベーカリー』では、
17:30以降のお客さんに"超オトク"なサービスもあるそうな!

気になったら行ってみるべし!
拡大画像
拡大画像


2013年6月23日  21:20
隊長! 霧降の黄色いじゅうたん率・・・30%くらいでしょうか。
日光ツーリングの続き。

この時期の霧降高原と言えば、"ニッコウキスゲ"。
ユリ科の黄色い花と、スッと伸びた緑色の葉と茎のコントラストも美しい、初夏の花で、
今年から「霧降高原キスゲ平園地」が本格的にオープンしています。

山や植物を守るためにも木道が整備され、木道の入り口にはシカ避けの柵も。

見ごろは"6月末"ってことで、ちょうどいい時期かな~と思って行ってみたところ。

おお~! 咲いてる! 咲いてる! 

拡大画像
拡大画像
木道には階段が・・・1445段。
そうですか、1445段ですか。

・・・・今回は200段程度で降りました。
拡大画像
拡大画像
でも、よく見れば、まだ ツボミのものも多いかな。
全体では30%くらい。

来週あたりは斜面が満開のニッコウキスゲで埋めつくされ、
まさに"黄色いじゅうたん"のように見られそうですよ。


そうそう、日光市のゆるキャラ「日光仮面」もいました。
せっかくなので撮影っ!
拡大画像

2013年6月23日  21:11
隊長! 新緑の奥日光ツーリングです。
ジメジメしているこの時期ですが、
今日は朝から青空でした。 まさに"梅雨の晴れ間!"
これならひさびさにバイクに乗れそうだ!ってことで
奥日光ツーリング!

いろは坂、中禅寺湖、男体山、戦場ヶ原、
いろは坂を下りて霧降高原へも。
どこを走っても新緑が美しく、爽快。
どこで写真を撮っても「イイ画」になります。

拡大画像
二荒山神社中宮祠にも参拝。
社の朱色が新緑に映えてキレイです。

そうそう、今年の春から境内に設置された黄金の「大蛇神像」にも
金運アップを祈願しておかないと。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
いろは坂では子ジカに、霧降高原道路ではサルのファミリーにも会いました。
(さすがに走行中だったので、動物の写真はありませんが・・・)

やっぱり良いなあ日光。
リフレッシュできました!

調子よくあちこち走って、午後3時を過ぎると・・・
天気は曇り空に。いっきに気温が下がりました。
持ってて良かった防寒着。
さすが避暑地、油断できません。
拡大画像

2013年6月20日  18:06
隊長! 植えた覚えが無い、この花は?
雨の潤いと、時折やってくる強い日差し。
草木もぐんぐん伸びますね!

以前、家庭菜園で、好きな野菜をもろもろ育てている話をブログに書きましたが、
家の庭も、ビオラ、ミニヒマワリ、キンギョソウ、アサガオなどで飾っています。

そんな中、花壇の真ん中で見つけた白い花がコレ。
・・・なんだこれ? アジサイみたいな咲き方をしている。

拡大画像
あっ!

去年の夏、畑に植えて、あまったニンジンの苗を、
「もったいないから、花壇に植えてみちゃえ」という軽い気持ちで
移植したやつだ。

日光の冬の寒さにも耐えた2年目のニンジン。
こんなに育っていたとは・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー......ロット

ニンジンの花はオレンジじゃなかったのか・・・。
36歳にして初めて知ったかも。

たぶん、この時点で掘り返しても"美味しいニンジン"ではなく、
"強靭な根っこ"になっていそうなので、このまま放置して、
『種取り』することにします!

その土地でできた植物の種は、さらにその土への適応力が高いはず!

ちいさな庭で、新たなプロジェクト『野菜の種の自家栽培(!?)』がスタートしました。
拡大画像

2013年6月15日  23:05
隊長! 豪雨の中の劇的同点弾!
グリスタでは県民の日スペシャルマッチ
「栃木SC 対 ヴィッセル神戸」。

普段よりちょっと遅めの午後6時キックオフの一戦は、
開始2分で栃木が先制!
最初のコーナーキックでDF當間選手が競り勝ち、ラストはFW近藤選手が押し込みました!
リーグ2位で去年までJ1にいた神戸相手の先制!
これはこのまま勝ち切れるかと思ったのですが・・・

やはり一瞬のスキを逃さない神戸の攻撃陣、
小川選手に2ゴールを決められ逆転。
暑い中、どんどん体力も奪われ、脚をつってしまう選手もでてくる苦しい展開に・・・

さらに後半途中からは雨が降り出し、時間が進むにつれて激しくなる中、
サポーターの声援を受けた栃木は、
三都主選手、久木野選手、湯沢選手という交代カードで攻撃に厚みを出す。

そして、終了間際にMFクリスティアーノ選手の同点弾!
スタンド席で見ていて、鳥肌が立ちました!

勝ちたかった試合ですが、強豪相手の2-2引き分け。
悪くない結果でしょう!

6/17(月)のB☆BOX 激勝スポーツには、
栃木SCのシニアアドバイザー、松本育男さんが出演予定です。
拡大画像
とにかくすごい雨!拡大画像
試合終了後、栃木県には「大雨、洪水警報」が出ました。

グリスタに来ていたみなさん、帰り道は大丈夫でしたか?
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月
アーカイブ