とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年4月10日  0:00
今が見ごろ***
真岡のマルシェを見た帰りにドライブしていたら、淡いピンクが視界に飛び込んできました!急いでUターンして、車を停めて、即席お花見散歩してきました。



行屋川沿い数キロに渡って川沿いにソメイヨシノが溢れるほど咲いていました。川沿いの桜の見所の一つは、水面に映るもう一つの景色ではないでしょうか。空の青と、淡い桜色が水にも映ったこの写真。お気に入りです♪



今日はお花見している人たちがいっぱいいましたよ。




川のヘリには菜の花が咲いている場所があったり、白いタンポポを見つけたり、上着要らずの温かな一日で、春を満喫してきました。



春って本当に大好きです。




色々な花がどんどん咲いて、街が明るくなりますよね。

2011年4月10日  0:00
マルシェ!びわ市♪
今日は、真岡市の魅力をお伝えする新番組「“ほっと”HOT もおか」のパーソナリティー、エイミーさんと真岡市の「門前びわ市」に行ってきました。

ホームページ  “ほっと”HOT もおか

郷土のお料理、お店だけでなく、県内各地から、飲食店やCAFE・手作り雑貨の作家さんたちもお店を出す、とっても活気あるマルシェです。

行って見たいなぁと思っていたら、エイミーさんも行くつもりだったそうで、BABYちゃんと現地で集合。一緒にご飯を食べ、お店を回りました。

日光珈琲では、椰子の実珈琲!というスウィートなコーヒーが売ってました。珍しい!他にも、米粉のクロワッサンを買いました。キッシュとか、かぼちゃプリンとか、ベーグル・マフィンなど色々なお店が出ていましたよ。

それに、手作り雑貨屋さんもいっぱい♪♪♪さらに、会場となった、真岡市営駐車場付近は、ちょっと細い道に入ると、意外にも、おしゃれな雑貨屋さんが点在しているんですよね。

特にオススメはここ!「GOURD」お洒落な雑貨がいっぱい詰まったお店です。店頭のグリーンもセンスが感じられますよね。

他にも作家さんの陶器を扱っているお店や、革製品のお店・古道具や家具屋さんもあります。ちょっと散策するのにとってもいいスポットです。

門前びわ市は2ヶ月に1度くらいのペースで開催されているようです。それにしてもエイミーさんの赤ちゃんは、愛嬌たっぷりで、笑いかけると「にこっ」って返してくれるんです。すっっっっごく癒されました~~。

2011年4月10日  0:00
愉快でWAVYな週末
週末の夜、日光市の魅力をお伝えする新番組「Nikko Wave」のパーソナリティーの池本さんと、スタッフのTちゃんが宇都宮の美味しい餃子を食べに行くということで、私もご一緒しちゃいました。

急なお誘いだったので、今から声をかけられて、来られる人で…ということで、宇都宮市の魅力をお伝えしている番組「宇都宮プライド 愉快なラジオ」の制作スタッフMちゃんとOさんも来られました。

ホームページ   愉快なラジオ

餃子は「みんみん」でも「正嗣」でもなく「紅蘭」。初めて食べたのですが、美味しかった。みんみんに慣れているので、餃子以外におかずが無いのは、予想していたのですが、紅蘭はメニューにライスもビールも無い。メニューは、焼き餃子と揚げ餃子のみ!シンプル イズ ベスト!各250円でした。

その後、別の場所で食べたり飲んだりして…その後さらに、Tちゃんと、ベリーからも近いアニソン喫茶「にんじんやさん」に初潜入。ベリーアニソンタイムスのMCとしては、一度入っておかなくては!!すんごく盛り上がっていて、みんながカラオケでアニソンやマニアックソングを熱唱しながら飲むという(゜□゜;)!!あつ~~い、あつ~~い夜でした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月