とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年4月26日  0:00
ズラリと並んだ・・・
先日栃木市に行った時、ちょっと寄ってきました、巴波川沿いの鯉のぼりを見に。

1年前、まだB-UPのレポートを初めて1ヶ月程だったときに、ここをレポートしたんですよね。DJケイさんをお相手に、とにかく「鯉のぼりが、ずら~~っと」「ずら~~~っと」って何度も言ったっけなぁ・・・。

今年もずら~~っと並んで泳いでいましたよ。川沿いの柳には赤ちゃんの葉っぱが芽吹き始めて、柔らかく風に揺れていました。柳の若葉って本当に美しいですよね。


川沿いをお散歩していたおじいさんとおばあさんに写真を撮ってもらいました。おじいさんとおばあさんのお散歩も、この場所だと何だかほっこりして特に絵になるんです。

去年はこの川沿いしか気が付かなかったのですが、今年は、商店街や、栃木駅へと続くメインストリートにもミニ鯉のぼりがずら~~っと飾られていて、とても賑やか。街に活気が感じられます。


ミニ鯉のぼりの中に「がんばれ東北」のぼりを発見。心が温かくなりました。蔵の街並みと色とりどりの鯉のぼりが、更に風情をかもし出しています。~5月8日までです。

そんな栃木市の情報をお伝えしている番組がこちら↓

ホームページ      MY CITY とちぎFM

レポーターの愛さんが先日この鯉のぼりもレポートしていましたよ。その時の様子は「とっとこ栃木レポート」のバックナンバーからチェックして下さいね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月