とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年4月30日  0:00
続・またお母さんになっていた
てんちゃん達が入って行ったところをそっと覗いてみたら、てんちゃんがこっちを向いて「にゃーにゃー」言っている。

「ごめんね。とろろちゃん。こういうわけだから、今は、なかなか広場に行けないの。子育てが一段落したら、また行くからね♪」

と言っているんですね(^ー^)かわいい~~。待ってるよ。






「あ~怖かったぁ。お外って怖いわぁ・・・。あれぇ?何だかここデコボコするなぁ。上手に座れないよ」

トタンの上でコロコロ、回る子猫ちゃん。3匹とも、模様が違うのですが、この子はてんちゃんにソックリです。








「いえ~い」

わーーーー!!猫がぁ!!

失礼。こちらは、朝早いのに、街角広場に遊びに来てくれたリスナーさんでした。ありがとうございました。13人目ですかね。

2011年4月30日  0:00
またお母さんになっていた・・・
昨日、久しぶりにてんちゃんが道路を渡って、街角広場にやってきたんです。そしたら、周りにちっちゃいのが3匹まとわりついている!!

手のひらに乗っちゃうくらい小さい子猫ちゃん。

道路を渡る時も先頭のてんちゃんになかなか付いてこない子猫たち。

「にゃー、にゃー」と何度も呼びかけながら、ゆっくり子猫の歩調に合わせるように歩くてんちゃん。

「とろろちゃんにも、私の子供たちを紹介しなくっちゃ。早く着いてきて~」

と、叫んでいるんですね。


でも、

「おかあさ~ん!溝にはまっちゃったよ~~。助けて~~」


全然、前に進みません。




「もうやだ~~、怖いから帰る~~」

と、やっと渡ってきた道路を勝手に引き返す子猫たち。てんちゃんも仕方なく、後を追い、あっと言う間にどこかへ帰っていったのでした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月