とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年2月6日  23:16
ニュートラルではキーは抜けない
番組に、雪だから、リポート行くの気をつけてと
メッセージいただきました。嬉しいお言葉
ありがとうございます。

はぁ~ビックリした。
無事家について、車から降りようとしたら、車のキーが抜けない!!
こんなこと今まで一度もなかったのに、
車が壊れちゃった~~(>へ<。)

よいしょ~~~、え~~~い!
と何度も引っ張った。

そうだ、もう一度エンジンかけてみよう・・・と思って
今度は逆に回してみたらエンジンもかからない。
「うぃーん」とか言って(゜□゜;)

明日・・・どうしよう・・・と思って色々想定していたら
・・・ギアが N

何年も車に乗っているけど、初体験。
いつもどおりPにしたつもりが、一個足りなかったみたい。

Nじゃダメなんだね~。

さて、今日はとてもラッキーな出来事があったんです。
拡大画像
ゆうにいさんに誘っていただいて、食の「わたなべんきょう会」と
題した、食べほうだ・・・あ、いや、違う。

「とちぎ食の回廊」というフェアに参加してきました。

県内には、食の回廊があるのをご存知ですか?

例えば、八溝そば街道・日光例幣使そば街道・
いちご夢街道・渡良瀬フルーツ街道・・・など。

一つのお店だけでなく、その街道ごと、食べるだけでなく、
見たり、体験したり、観光も含めて楽しんでもらうPRの勉強会といったところ。
拡大画像
ゆとり研究所所長の野口智子さんの講演の後は、
地域の食材を生かした、趣向を凝らしたメニューの
試食会~~(>▽<)待ってました~★

私達が一番感心したのはコレ ↓ 「ジャスミンアンフュージョンの
かんぴょうスティック クロッカン」 ・・・ちょっと長いタイトルだけど
つまり、かんぴょうをカリッと揚げて、チョコレートをつけてあるんです。

これが色々工夫がされていて、(臭みを消すためにジャスミンティに漬け込んだり
、揚げてチョコをつけてから、最後に塩を振っていたり・・・)とても美味しい!!
見た目の珍しさだけでなく、絶品でした。商品化しないかなぁ♪
拡大画像
最初はテーブル席を陣取っていた私達でしたが、
行く先々のブースで美味しいものに出会い、
だんだん、その場で試食してしまい、テーブルに一向に
戻らず・・・全部で40種類くらいの試作品を片っ端から
ぱくぱくぱく・・・

私と須賀ちゃんの女子チームは、乙女心をくすぐる料理たちに
写真を撮るのも忙しく、両手がすぐにいっぱいになっちゃって
大変でした(汗)

拡大画像
全種類はもちろんお腹に入らなかった。気持ちは食べたいのに・・・
でも、お腹も心も満たしていただきました。

トマトのケーキや、ニラを使ったスフレ、そば粉の焼き菓子
ヤシオマスのクレープロール、そばの実入りコロッケ、
アユのパイ包み焼き・・・などなど、アイディア料理がいっぱいでした。

今日は、もう、夕飯は食べないようにしよう!

そう思ったのに、夜になったらしっかり食べた!!(゜□゜;)

一緒に行ったひこやんは、たらふく食べて、
局に戻ったら眠そうだったなぁ(ー_ー)zzz お腹パンパンだったもんね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
前の月   次の月