とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2013年2月28日  19:07
春みっけ
暖かかったですね。

もしかしてツクシなんかが出ていないかな・・・と
よ~く見渡してみたら、ツクシは見当たらなかったけど
小さな青いお花を見つけました。
拡大画像
ズームイン。

オオイヌノフグリを発見です★
拡大画像
確定申告も終えて一安心。

みなさんはお済みですか?

最初は、全く分からなかった確定申告も、
何年か続けていくうちに、どこに何を書けばいいのか、
何となく分かるようになって、スムーズに出来るように
なってきました。

数字は大の苦手だけれど、計算機を片手に事務処理している感じの
自分はちょっとかっこいい~(^3^)~★
と、一年に一度だけ思うのでした。

2013年2月27日  18:06
「ツァ」と「トゥ」は出来ない(`□´;)
今日は、とっておきのおすすめカフェをご紹介しました。

レポートはコチラから見てくださいね。
→ B-UPモーニングリポート(2月27日分)

リポートで丁寧に伝えるのはもちろんなんだけど、
ホームページにUPする写真も、いい写真を掲載したいって
思っています。
拡大画像

私が使っているのは、単なるデジカメだけど、
いい写真を撮りたいんです。薄暗いのとか
背景が悪いのとかは、出来るだけ避けてます。

それで、今日撮れたこの写真は結構気に入っています。↓
自然な感じで、笑ってもらえて(^ー^)

手前にお花を置かせてもらったり、野菜の木箱が
一緒に映るように、ちょっと動かさせてもらってます。
拡大画像
それと、この写真も上手に撮れたなって思います♪
こちら↓本日のパスタランチ「モッツァレラチーズとトマトのパスタ」

・・・なんだけれど、私は

「花畑パスタ」


と命名したい♪
春の花畑みたいじゃないですか?
拡大画像
・・・それにしても「モッツァレラチーズ」ってパソコンで
打つの凄く難しくないですか?

もはや、深く考えなくても、指が勝手に動いて
パソコンで文字は打てますが、
コレだけは、気軽にパチパチ打っていると

「もってゃ」・・・ (゜□゜;)

「もっちぇ」・・・ (‐□‐;)

「もっちゅあ」・・・ (`□´;)

あぁ・・・だめ。・・・そもそも「ツァ」というのは「X」を
使う以外に方法が無いのでは・・・?
でも何か「X」を使ったら負けだ!!

えぇい!!適当に「T」や「H」や「Y」あたりを
「A」と一緒に打ってみて・・

「もってゅあ」      ・・・(((T□T)))ハァァ

・・・・ダメだ。

あと「トゥ」も嫌いですっ(`3´;)ムズカシイ!
それから、昨日のブログから「今日は髪の毛の調子はどうですか?」
という、まさかの質問メールが(^3^)ププー

昨日はボディーソープとシャンプーを間違えなかったから、
サラサラに戻りました。ご心配ありがとうございます。

ちなみに、髪をボディーソープで洗うとギッシギシになりますが、
体をシャンプーで洗うのは、あまり問題ないそうです。
リスナーさんの体験談より(笑)
逆だと、体はギシギシしないのですね。

2013年2月26日  20:48
空を見る余裕
自転車で通り過ぎた男子高校生たちが

「うわ!月がマジで綺麗、やベー!!ここベストポジション!!」

と言いながら駆け抜けていった。

「え?」

と思って見上げてみたら、本当に月が綺麗だった。

標識が3つ!
じゃなくて、月です。結構大きい★
拡大画像
何だか嬉しい♪

何がって?

・・・男子高校生が、この月を見上げて「綺麗」って
話しているのが素敵だなって。

昇りたての月は、色が濃くて、吸い込まれそうで
少し怖い感じもしませんか?
拡大画像
カメラで構えてみると、夜景って綺麗~★
目で見るのとは違う、目立つ灯りだけがぽうっと
浮かんで・・・。

満月なんですね~。
拡大画像
満月の夜って、色々調子狂うっていいますよね。

だから、昨日シャンプーとボディーソープ間違えて
髪洗っちゃったのかぁ・・・

間違えたことあります?
同じ洗うものなのに、髪ギッシギシになりました。
拡大画像
こちらは、朝に見上げた街角広場の空。
まだらな雲と青空に、木の枝がいいでしょ?

時々、空を見上げて綺麗な風景を探してみると
何だか、気分がいいですよ♪

2013年2月24日  22:43
ぴょんきちの悩み
ペットショップに行ったら、
可愛いうさちゃんたちを発見。

観察していたら、ぴょんきちの悩みが
聞こえてきたの。
拡大画像


「水を飲むとき、大変なの。」
拡大画像


「みんなで飲むんだけれど・・・」
拡大画像


「ほらね。」
拡大画像
ちゅぱちゅぱちゅぱ・・・
拡大画像

2013年2月23日  22:38
タワーケーキ
今日は歴史と格式高い神社での結婚式の司会。

最近は、「白ドレス   カラードレス」のお色直しの
パターンが多い中「和装」が見られるのが神社の楽しみ★

そんな中、もう一つ、珍しい?ものを見ることができました。

それは タワーケーキ!!
拡大画像
最近は、生ケーキが多いので、ここまで高くて
豪華なものは珍しい。

スタッフみんなで、式が始まる前に、
タワーケーキの前で、しばし観察。

ピンクのバラと、白鳥たちもいた!
拡大画像
下の段のケーキの側面もとっても細かく
出来ています。
拡大画像
てっぺんには、新郎新婦の小さな人形が
乗っているよ。

式の中では、新郎さんから、新婦さんに、サプライズで
歌のプレゼント(オリジナル)もありました。
すごい(゜O゜) 

♪~共に支えあって生きていこう~♪

というような歌詞だったような・・・。
拡大画像
おまけ ↓

ちょっと早く着いたので、式の前に参道をお散歩。
鳥居と一緒に写真を撮ろうと、一人で試行錯誤していたとき
シャッターを押してしまって、奇跡的に撮れた
ミラクルショット。

髪の毛が暴れている~~。
「父さん、向こうから、妖気を感じます!」

「おい!とろろう!」(目玉のオヤジ)


不思議な力で引っ張られているとろろさん。

風が強くて、冷たくて、寒かった。

この表情も いいね。 
寒さで、無(む)になってしまったとろろさん。
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
前の月   次の月