とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2014年2月28日  16:28
サクラの箸置き
先日ロケで行った高根沢町の住宅街にある
「和食レストラン麻希」

和食??と思っちゃうような洋風な外観で
びっくりでしたけど、素敵な雰囲気でした。
拡大画像
お店の中の棚に、素敵なガラス製品が並んでいました。

とってもきれい。

春を感じさせる桜の箸置きは、手作りなのか
どれ一つ同じものがないんです。色も形も
ちょっとずつ違う。
拡大画像
春が待ち遠しい箸置きです★
拡大画像
ちなみに、この棚の前で食べているのは…

まもなく放送の、とちジャニでチェックしてください。
拡大画像
とちジャニは、毎週日曜日の朝9:00~放送中の
県内の元気グルメをご紹介する番組です。

現在募集中のメッセージテーマは「うれしいお別れ」

・長年やめられなかったタバコとのお別れ
・ダイエットに成功し脂肪とのお別れ
・娘が大学に合格。一人暮らしでお別れ

などなど、うれしいお別れを教えてくださいね~。
番組オリジナルのお箸が当たります!
拡大画像

2014年2月27日  18:21
初!ひとりラーメン。
みなさんは、一人で、何まで出来ますか?

例えば、こういうこと・・・

1人カフェ → 1人カラオケ → 1人旅 → 1人ラーメン
拡大画像
私は、出勤時間や、お休みがバラバラな不規則な
お仕事なので、人とあわせて何かをしようとしても、
なかなか合わないんです・・・

そんな日々から、人と合うのを待っていたら
なかなか、何も出来ないぞ!と思い、
色々なことを一人でも楽しむように
なってきました。

拡大画像
そんな中で、ちょっとずつ1人旅をするようになって、
最初は、近場の千葉とか、神奈川とかから。

それから、一人旅好きの方に話を聞いて、
思い切って小笠原諸島に一人旅。

その後は、台湾。

拡大画像
そして、念願、思い切って、ワーキングホリデーで
オーストラリアへ。

1年間1人でオーストラリアを旅して、
色々なことを経験できたんです。

そんな私なのに、今まで、どうしても出来なかったこと。
それは、1人ラーメン。

先日、お店の前を通りかかったとき、入ってみようか、
どうしようか迷って、思い切って、入ってみました!!
拡大画像
誰かを誘おうかと思ったけど、ちょっとお昼には
遅い時間だったし、待っている時間もあまりなかったので。

とってもドキドキしたけど、オシャレなお店で
よかった~。自分が、浮いてないか、異様に気になったけど、
後から、女性一人のお客さんも来て、ちょっと安心。

女性にとって、一人でラーメン屋さんに入るのは、
かなりハードルが高いようです。

2014年2月26日  14:40
観覧予定です。
サトカメGTのパーソナリティーでもお馴染み
清水孝宏さんとCM録音で、先週ご一緒しました。
拡大画像
そんなタカさんは、今日 宇都宮市文化会館にて
18:30~ライブがあります。

仕事が終わって間に合ったら
見せていただく予定です。初観覧。楽しみで~す。
拡大画像

2014年2月25日  15:16
ヒーリングコンサートのあとは、ぐふふ
昨日、獨協医科大学創立40周年を記念して
開催された「セイコ・リー・ソプラノ」の
ヒーリングコンサート。

今回で2度目の司会を務めさせていただきました。

今回は、ニューヨークから、ピアニストの
マイケル・ブックマンさん

九州交響楽団のコンサートマスター、
バイオリンに近藤薫さんをお迎えしての
豪華セッションでした。
拡大画像
獨協といえば、ドクターヘリがあることでも
有名ですね。今日も、残雪のヘリポートに緊急事態に
備えて、ピカピカのヘリが待機していました。

ヴァイオリンと、ピアノ・・・本当に2種類しか楽器が
無いのかと思うほど音楽に厚みがあって、
引き込まれていったら、いつの間にか、
オーケストラを聞いているような気分です。
自分も音楽の中に包まれている感じ・・・。

クラシックだけでなく、松任谷由美さんの「春よ、来い」なども
演奏してくれて、涙が出そうになりました。
拡大画像
ピアノの美しい旋律に、ヴァイオリンの柔らかで、優しい音が
乗ったら、体の内側から、鳥肌がぞくぞくぞく~~~!!

そこにセイコ・リーさんの優しくて、透明な歌声が響いて。

たった3つのサウンドなハズなのに、
凄かった。感じたのは、3つどころじゃなかった。

素晴らしいサウンドに浸って、癒されて・・・
ラストには、打ち上げにも参加させていただいて、
お腹まで満たされて・・・。(お料理はフグでした)

でも、一番満たされたのは心です!!
拡大画像
嬉しかったのは、ニューヨークから来ている
マイケル・ブックマンさんと沢山お話がたくさん出来たこと。

なかなか、外国の方と英語を話せるチャンスがないので、
こういうときは、カタコトでも、沢山お話したいと思っていて。

何となくでも、分かったり、通じたら、とっても嬉しくて、
世界を超えて、会話が出来て本当に楽しかったです。

みなさん、海外生活や、経験がある方たちなので、
ペラペラ・・・。英語と日本語での会話が飛び交う中に
居られて、とってもエキサイトしました。
拡大画像
↑ セイコ・リー・ソプラノさん(左) 
  マイケル・ブックマンさん(中)

そして、このコンサートを取り仕切っていた、高田先生。↓

JABTS(ジャッツ)という乳がん撲滅運動を推進する
団体の国際委員長を務め、ネパールで啓蒙活動などをされている
先生です。

普段あまり接する事のない人たちと、触れる事ができて
本当に、よい刺激をいただきました。
拡大画像

2014年2月24日  17:04
キャンドルのあるお式
週末は、那須で、結婚式の司会でした~。

この日は、会場の色々なところにキャンドルが。

アロマキャンドルだったようで、いい香り~★
会場のライトが消えたとき、キャンドルの灯りだけが
揺らめくと、とってもロマンチックなんですよね。
拡大画像
ケーキは、今回もオリジナル!

ソフトテニスをしてるお二人のケーキは
テニスコート!コートの緑は抹茶だよ。
拡大画像
ネットは、チョコレートで、ラケットはお砂糖と
何かを混ぜて固めたものだそうです。

何でもできるんですね~。毎回楽しみです★
拡大画像
ところで、先週の雪から1週間たち、那須の道は
ほとんど除雪がされているのですが、ところどころ
スゴイことに・・・。

全然溶けていない場所も・・・。

コンビニの駐車場は、がりがりだった雪が氷って
ピカピカ。スケートリンク状態です。よくココまで
溶けなかったな、といった感じ。
拡大画像
普段車を停める場所には、一台ずつ、クルマが・・・

と思うほど大きな雪山が。

敷地が広いので、別の場所に停められるから
いいけどね。

まだまだ、溶けていないところもありますので、
油断せず、気をつけましょう。
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
前の月   次の月