とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年1月10日  0:00
只今制作中
図書館で借りてきた本を参考に、端切れなどの、小さな布を使って、コサージュを作っています。

コサージュって、レースや布を丸い感じにまとめれば出来そうな感じで・・・けっこう適当に見えるのですが、適当に作るとかっこよくないんですよね。

新たに買うのではなく、あくまで家で眠っている、端切れや、着なくなった洋服をリサイクルして、可愛くなったら最高!という思いで作っているので、材料が揃わないこともしばしば・・・。

本に書いてある長さや幅が足りなかったりして、買ってしまえば早いのですが、それじゃ、意味がないと思い、つぎはぎしたりして・・・そうすると、布の色合いが変になって、可愛くなくなっちゃったりして・・・なかなか難しいものです。

でも、今回は、ずっと引き出しで眠っていた可愛いボタンや、リボンの助けもかりて、素敵なコサージュが仕上がる予感がしています。

それと、今日は祝日ということで、小山の中継先に、お子様連れで会いに来てくれたリスナーさん、そして、ベリーでもリスナーさんにお会いしました。ありがとうございます♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月