とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年1月22日  0:00
鹿沼散歩
鹿沼に用事があり、訪れたところ、何だかものすごい人が集まっている通りがあって、どうやら、今日は鹿沼の花市だったみたいです。

用を済ませてから、花市を歩いてみる事にしました。道路全体が通行止めになっていて、歩行者天国。両サイドに、すごい数のお店が出ていて、おなじみの、たこ焼きや焼きそば、金魚すくい、大判焼きなどなどありましたが、他にも今話題のB級グルメの屋台があったり、パンの代わりにカッチカチのお湯でふやかす前のインスタントラーメンみたいなもので、メンマやネギ、ナルトなどを挟んだラーメンバーガーっていう一風変わったものも…。

末広通り一帯約1.5キロという、かなり長い距離でした。屋台やダルマだけでなく、植木も沢山売っていて、花が咲いているものも。一足早い春を感じました。

それから、花市からは少し離れたところ、足利銀行の近くで、こんな可愛いお店を発見。雑貨屋さんかと思って入ったら、オーダーメイドの洋服をメインにしたお店でした。デザイナーさんがいて、特徴のあるカッコイイデザインの服がズラリと並んでいました。上質な女性のための洋服って感じ。

気に入れば、お店に出ている服をもとに、好きな生地や、色を変えて作ってくれる事も可能なんですって。

小さなお店だけどこだわりがピカリと光るお店でした。「au soleil(オ・ソレイユ)」というお店です。

おしゃれに発展を続ける那須。古いものを上手に活かして、新しく作り上げていく益子。そして、ここ鹿沼も、古き良き味を活かしながら、ひっそり…ほっこり…ひょっこり、小さな可愛いものが生まれる町、そんな匂いがします。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月