とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年12月7日  0:00
とろっ!!??(゜□゜;)
先日の茨城県アンコウ企画では、栃木だけでなく、群馬のマスコミの方も取材に来ていて、みんなで名刺交換をしたのですが、私の名刺を受け取った人々の反応が大きくて、こちらがビックリ!

私の現在の名刺は、名前のところがこんな風になっているんです → 「中野知美(とろろ)」

それを受け取った方は     「とろっ!!??(゜□゜;)」

「えぇ!?」

「え?これで、とろろって読むんですか・・・え?名前がですか?中野とろろですか?」    ・・・あ・・・(・_・;)イエ・・・

栃木県内の方に名刺をお渡しするときは、ありがたいことに、どこかで耳にしているのか、ここまで驚かれる事はありませんでした。

名刺を渡すたびに、会話のキッカケにもなる「とろろ」群馬のみなさん、ニックネームが「とろろ」です。

ところで、ふわふわの耳・伏目がちな可愛いこの子は誰だと思います?

今日は、大笹牧場に行ってきました。牧場の関係会社で働いている友達Tちゃんと一緒に。お邪魔したのはレポート以来でしたが、支配人・牧場長にとても良くしていただき、美味しいジンギスカンを食べ、アイスをいただき、羊とも遊びました♪

これが、ブラウンスイス牛です。夏に見たときよりも毛がふわふわになっていて、色はカフェオレ色。みんな寄ってきてくれて、人懐っこかったです。気が付いたら私のコートをぺろぺろなめていました。

雪が降ったらスノーモービルで遊べるんだって。動物だけじゃない冬の大笹牧場も楽しそう♪♪♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月