とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年12月21日  0:00
ときめくかどうか・・・
今日は司会でお世話になっている会社の忘年会でした。


それで、忘年会の前に、家の掃除をしました。

今話題の「人生がときめく片づけの魔法」によると、ときめくかどうかが、残すか処分するかの基準だという。

身の周りのものを見渡してみたけど、なんだかときめかないものばかり・・・

これ全部捨てちゃうの??・・・と思うとちょっと複雑。


とにかく、まずは洋服から行うのが鉄則らしい。

それで、洋服を集めてみたけど、ときめかない服が多い・・・。


でも調子が出てくれば、結構イケるかも。処分するだけで片付くんですよね~。ただ、思い出の品というのが一番難しい。年末に向けて頑張ります。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月